いただきもの~


宮崎に本社のあるN社さん。。。。。

宮崎だからってことと、いわゆるギフトには
とても、人気ものってことで~~~
頂きました~~~~~ブームは、去っていますが
それでも、うれしいものです~

それは
こちら~~~ちょっと、わかりにくいかなぁ~
    ↓
  マンゴー ③  マンゴー ④

って、箱ばっかり写してますが~
実は、これでしたぁ~ 
    ↓
  マンゴー ⑤  マンゴー ⑥

大きな~完熟マンゴー~拡大~~~~~
    ↓
  マンゴー ⑦
 
こっそり、いえいえ~大胆に、スマイル★キッチン★さんの宣伝~
一応、名刺で、サイズをお知らせしたくて置いてみましたぁ~

そしてぇ~~~~~
重さも、量ってみようと~はかりを取り出し~
         ↓
        マンゴー ②
 
500グラムまで、量れます。

で、のせてみたらぁ~~~~~
         ↓
        マンゴー ①

500グラム以上あって~
針が、ふりきれました~~~~~~
ちなみに、2個ともです~

そして、知らなかったのですが、マンゴーって、ウルシ科の植物なんですよぉ~
ご存知でした?

体質によっては、マンゴーの果汁等でかぶれることがあるんですって。
ご心配な方は、直接、皮膚に触れないようにご注意下さい~というようなことが
書かれたチラシが、入ってました。。。

そして、思い出したのですが
確かに、マンゴーを切っている時、なんとなく、かゆみを感じたなぁ~って。

そんな理由があったことで、知識が増えましたよぉ 

comment

おぉぉ

おいしそうですね!
実も詰まってて★
私もよくマンゴー食べます!
最高ですね(o^-')b グッ!

Risaさぁ~ん♪


美味しかったですよぉ~♪

ただ、いつも、種を採るのが、難しくて(^^;

そこだけ、苦労します><

消えてる><

一番にコメントしたのに~

犯人は怪獣か???????

食いしん坊だしヾ(@゚▽゚@)ノアハハハo(__)ノ彡☆バンバン!!

昨日アメリカンチェリー買って来ました・・・・

今食べてるけれど・・・・・美味しくない><

マンゴー食べたいな~

麗華さぁ~ん♪


あらら・・・そうなの?
マリアちゃんが、なんか、触ったの?

器用なマリアちゃん。。。

アメリカンチェリー、長いこと、食べてないなぁ~

マンゴー、まだ、1個、残ってるよぉ~♪
食べに来る?

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-