

問い合わせの内容~


うちのお店は、シャッターが3枚あるんですね。
そのシャッターの1枚目を開けると同時に
女性たちが、ダダダ~っと、流れ込んできました。

お店を開ける前に見た電話も・・・
着信履歴を見ると、何度も同じ方々から、かかっていたのがわかり
ちゃんと、私の声で、『10時半から~』って、開店時間を話してるのに
それを、聞いているはずのに、何度も、かけてきた様子。

ただならぬ雰囲気です

そうなんです。。。

昨夜、日本テレビ系で、放送されていた『魔女たちの22時』で
なんと、漢方薬の原料である「紫根(しこん)」を煎じたエキスを
化粧水に使えば、しみがなくなった~っという症例というのか
体験談があったんです。

「紫根」といえば、煎じ薬の原料です。
ただ、頻繁に使われるものではないため、在庫は少ししかなくて。

また、「紫根」の入った軟膏~華岡青洲の作った「紫雲膏(しうんこう)」
やけどや、ひび、しもやけに、使います。痔にも、効果ありで
「紫雲膏坐剤」も、あります。

そして、うちのお店にあった「紫根」

お店を開けきる前に、すべて、完売。

うちが取引している原料メーカー2社に、電話するも
在庫は、もちろん、無くて、予約注文することに。。。

そして、カウントしてませんが、朝から、ず~~っと
ご来店されたお客様&お電話でのお問い合わせばかり。。。

今日は、変な忙しさ。。。疲れました。。。

ちなみに、私のしみとりは、
「カタライザー」という糖鎖栄養素抽出液の飲み物と
「銀河水」という飲み水で、化粧水を作って
お風呂上りと、化粧を落とした後には、必ずふりかけてます。
一応、歳はいってますが、看板娘をやってますからねぇ~
胃腸を丈夫にすることも、美肌の秘訣です。。。

もちろん、うちのお店のアトピー性皮膚炎の方や、なかなか治らない
皮膚トラブルの方にも、すすめて、かなり、効果があるんですよ~
もちろん、服用することが、基本にありますが~~

気になる方、コメント入れてくださいねぇ~

comment

TV

ご苦労様~

ミーハーが多いね^^:

TVの効果大きいw一時期の影響だし^^:

漢方薬は長く使わないと意味が無いのにね><

直ぐに効果が出ないと、なんだ~怒るくせに^^:

日本人の悪い癖なのかなw

売り上げ上がってよかったね^0^

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

超、久々の訪問です

へへへ

もっとマメにコメしないとね

あ。

一昨日がお誕生日と聞きました

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

これからも、元気なぴー子さんでいてくださいね

売るもんないのに、説明しっぱなしはつらいねェ。

煎じたものを一か月分にして冷蔵庫で保存するとは、
衛生的によくないやね。
お茶でもこの時期一日で味変わるのにねェ。

トンチンカンチン一休さんでし。

すごぃ・・

さっすが日本!
テレビの影響力は絶大ですねw
ぴー子さんも自分で化粧水作ってるんですかあ?
私は昔から美白目的にオウゴンとかを化粧水に入れたりしてます!

お酒~

毎晩飲んでる癖に^^:

マリアが起きて笑ってますヾ(@゚▽゚@)ノアハハハo(__)ノ彡☆バンバン!!

飲みすぎ注意^0^ ウコン飲んでねヾ(@゚▽゚@)ノアハハハo(__)ノ彡☆バンバン!!

麗華さぁ~ん♪


そうそう^^ 多いです。。。

結果を出すには、時間がかかることも、もっと、TVで
言ってほしいのに、そこらへんが、抜けてるから。。。
困る(>_<)

日本人の悪い癖です。。。

じょんさぁ~ん♪


確かに、ほんまに、コメ、ぶりぶりです~(^^;
でもでも、じょんさんには、いつも、お世話になりまくり(^^;

そして~ありがとうございます~(^^)
しっかり、おばちゃんです♪
でも、甥っ子と姪っ子には、お姉ちゃんと呼ばしてます♪

kawaちゃ~ん♪


そうやねん~~(>_<)疲れたわぁ~><

しかも、専ら医薬品やのと、帰ってきて
雑学者に言われ。。。
さらに、疲れる私。。。

どうなんって、思う私です。。。

Risaさぁ~ん♪


そうなんです~~
日本人って、ほんま、単純というか、単純というか~~です(^^;

私の化粧水は、エキスを抽出するわけでなくて、
ブレンドするだけの簡単なものなんですよぉ~♪

そして、オウゴン=黄芩 漢方入りの化粧水作ってるんやぁ~
黄芩がお肌に良いの知らなかったですよぉ~。

麗華さぁ~ん♪


そうねぇ~(^^;
飲んでなかった時もあったのよぉ~
我が家の雑学者が、家にいなかった時は(^^;
今は、いるので、その分、飲んでます。。。

そうそう、ウコンねぇ~あれも、いいねぇ~
でもでも、もっといいもん飲んでるから、看板娘できてるかも(^^;

追記見つけた~

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100623/crm1006232107020-n1.htm

ふざけた学生多すぎ・・・・・・・

マリアにも漢方飲ませたら、夜鳴き直るかな~

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャン!

砂場で≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪ヘ( ゜ρ゜)┌θペタッ

ヘ( ゜ρ゜)┌θペタッヘ( ゜ρ゜)┌θペタッ

朝ごはんニャン^0^

□_ρ゛(^‥^=)~ プチン

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバママ(。-ω-)zzz. . . (。゜ω゜) ハッ!

マタタビホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

うわ~。お疲れ様です。
そうなんですよね。日本はテレビに動きますね。
うちの母もテレビの言った事丸飲みです。

ちなみにうちの旦那が新しい分野に力を入れると。。。これから私がモルモットになります。
その分野とは...若返り。 特に皮膚のシミ取り、シワ取りですって。

チンキにビタミンいろいろな漢方、オイルマッサージ。やっぱりこれが一番稼ぐのに手っ取り早いです。

麗華さぁ~ん♪


読んだ~~~~~~♪

ほんまに、どこが、芸術やねん!!!って思うねぇ~

人間性を疑ってしまう話です><

マリアさぁ~ん♪


うわぁ~足跡だらけぇ~><

ところで~~~

マタタビ~~漢字では、『又度』と書きます~♪
お店で、売ってますよぉ~(^^)

カントリーママさぁ~ん♪


そうなんですよねぇ~日本人の悪いところ(^^;

今日も、昨日みたいなわけではないですが
問い合わせ、あります><

メーカーも、色々対応してくれてます(^^)

ママさん~~モルモット~♪
うちのお店も、新しいものを扱う時は、
自ら、飲んだりしてます。
実際、自分たちが、試してみないと、お客様には伝わらないから~♪

その分、山盛り、飲んでますヾ(≧▽≦)ノ

そして、女性の永遠のテーマは、若返りの美容系
男性の永遠のテーマは、滋養強壮~
そのあたり、密着して、お店してます(^^)

ピンポン~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

暑い><

怪獣泣叫んでる~

アイス食べるwあゆみちゃん更新^0^

麗華さぁ~ん♪


連絡~~おおきにぃ~

(・o・)ゞ了解!
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
