そんなものまで~


私が通勤に利用している阪急電車さんが発行している
阪急沿線情報誌の『TOKK(トック)』

今までも、この情報誌に載っていた面白い記事を
ここでも、ちょこちょこ~~っと、書いてきましたが~

今回も、えぇ~~って思ったので~書くことに~

ちなみに、この『TOKK(トック)』の名前は
Tが宝塚、Oが大阪、Kが神戸と京都を表わしています。

今回も、私が以前、紹介した仏像ガールさんのお寺訪問記があったので
しっかり、熟読~
でも、そのお話よりも、びっくりした写真が載っていたので
それに、感動~っていうか、そんなものまで、あるの?って思い
最近、使い慣れてきたデジカメで、その写真を撮ってみました~

 おもしろ記事
 ↑
仏像ガールさんと~

ちなみに、このSDカードのお守りのあるお寺は、
京都の虚空蔵(こくうぞう)法輪寺という嵐山の中腹にあるそうです。
「十三まいり」で、有名なんだそうですよ~。

仏像ガールさんの紹介日記は~こちらをクリック~→
仏像ガールさん

お寺が、気になった方は~こちらをクリック~→
法輪寺さん

comment

あたしもトック大好き!

京都の情報とか、好きです。

楽しい。v-47

でっ、ちょっと旅気分が味わえるのが、いいっすよね。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

トックたまに見掛けます~

私は地下鉄が多いかな~たまに阪急も乗りますw

今日は地下鉄でした~

 最近思うのは、ブロガーさんの訪問あるけれど、殆どの人が自分の

URLを貼ってない><

貼り方を知らない?わざと貼らない?

訪問の礼儀では?URLあれば、訪問しやすいし、コメント返すのも楽なのに・・・・

足跡のマナー知らない人も多いのは事実ですが^^:

訪問の礼儀は欲しいものですね。

えぇぇ!

ご利益あるのでしょうかねぇw
何だか使ったら罰当たりになりそうな…
先月嵐山に行ったのが夢のようデスw

実樹ちゃ~ん♪


って、JR使ってたよねぇ~?
阪急電車には、どこで、乗ってるんだろう??
京都行く時かしら。。。

トックの最近、好きなコーナーは
阪急沿線ちょい駅散歩の記事も、おすすめぇ~(^^)

麗華さぁ~ん♪


麗華さんも、見かけるのねぇ~♪
なかなか、充実してるフリーペーパーです~(^^)

ところで~
私も、はじめ、URLの貼り方、わからなくて
しかも、お店のURL貼ったら、何度もエラーメッセージが出て
それで、やっと、わかった人です(^^;

だから、一部は、ほんとに、わからない人もいるよぉ~
後は、いろいろな状況で、貼れない人もいるのかも。

でもでも、ちょっこし、足跡は、つけてほしいなぁ~(>_<)

Risaさぁ~ん♪


由緒正しいお寺さんだから、ご利益、あるでしょ~♪
お金払って、買うし(^^;

ところで、嵐山そうだったよねぇ~
素敵な竹林~歩いてた歩いてた~(^^)

虚空蔵菩薩

智慧にゆかりのある菩薩様です。
京都の者は、数え年で13才になるとお参りをするものです。
参詣時、山門をでて前の橋を渡り終えるまで(私幼少の頃は渡月橋だったような・・・)は振り返ってはならぬという掟があるのです。一たび振り向くや授かった智慧が吸い取られるそうな。

そもそも智慧ネタの元として「虚空蔵求聞持法」というものがあります。
こちらを修すると、記憶力がずば抜けて上がるという。
まるで、ドラゴンボールのような世界の話ですが、実際に弘法さんなども行じたはります。

仏像ガール・・・・複雑な感じで見守っています。誤解を生まないようにガンバレ!

URL 了解! 拍手もポチッとな!

kawaちゃ~ん♪


やはり、お寺系は、強いねぇ~(^^)
私は、知らないことが多いなぁ~
いい間違いも、多いし~(^^;

でも、振り返ってはいけないって話は、知ってる~
そういう話の入った2時間ドラマを見たことがある~~♪

まぁまぁ、のんびり、覗いてちょぉ~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-