スポンサーサイト


動物園の飼育員さんの職業病


関西ローカル番組で、土曜日のお昼に、ブラックマヨネーズがMCを
している『世界の裏側覗き見バラエティ ウラマヨ!』って番組で
動物園の飼育員さんの職業病のランキングがあったんですねぇ~
3週間前の内容なんですが
そのランキングを見ていて、面白い~って思って
慌ててメモったのですが、追いつかず。。。

また、ブログに載せたいな~って考えもあったので
ネットで探すと。。。

今は、テレビ番組も、1~2週間経てば、すぐ、ネットで見れるので
探し出し、もちろん、昨夜のサッカーの時間なら
そのHPへのアクセスも、集中しないだろう~と考え
サッカーの試合を見ながら、その職業ランキングを再度チェック~

ということで、発表~

①他の動物園を素直に見れない。
②ニオイに鈍感になった。
③腰痛。
④車の窓を開けている人を注意したくなる。
(サファリパーク担当の方のお話)
⑤スーパーの野菜が動物園のエサに見える。


私が一番、笑ったのは、④の職業病です。
確かに、サファリパークでは、大事なことなんだけど
普通は、窓、開けても良いし~
逆に注意されたら、びっくりするだろうなぁ~って思ったからです~

⑤のエサってのも、笑いました。
そんな風にしか、見えなくなってしまうって。。。
ちょっと、お気の毒だなぁ~って。。。

①のことも、同業って、あるある~って思います。
尊敬できる場合も、ありますが、逆に、それはアカンでしょ~って思うことって
ありますからねぇ~

私らの仕事の職業病は、なんだろう~~~

みなさんも、色々あるでしょうねぇ~

comment

同業

確かに気になりますね~

仕事のやり方も違うしね、

余計に目立つし、学ぶ事?

私の場合多い?

よその会社と、競争みたいなときもあるから、

身内でも競争意識強いから、その分疲れます・・・・・・

わぁ

面白いですね~!
スーパーの野菜には笑いましたw
薬局の方の職業病ってのも気になりますねぇw

麗華さぁ~ん♪


気になるよねぇ~やっぱり~~♪

競争。。。しんどいねぇ(><)
でも、競争があるから、伸びるよねぇ~

うちらの業界でも、競争させられてるなぁ~

昨日は、大変ご馳走さんでしたァ!
鳥や「仁」さん、ほんまにおいしかったですわァ!つくねも最高!
そして、何よりも熱い二人の心意気に触れてめっちゃ元気が出ますた。

ほんで、職業病は・・・・・
・ビール ジュースなど注ぐときに、表面張力効く
くらいピッタリでないとすっきりしない。

・ダウンタウンの浜ちゃんの舌の状態が悪いので、気になる。

Risaさぁ~ん♪


でしょでしょ~♪

個包装のことを、一包化って言ってしまうことかなぁ~
私だけかもしれないけど(^^;

以前、調剤薬局にバイトで行っていた時に
数種類ある飲み薬を、一つの袋に入れて分包することだから
全然、違う意味なんだけど、つい言ってしまう。。。

kawaちゃ~ん♪


いえいえ~~♪
こちらこそ、お土産、山盛りもらって~(^^)
写真、撮って、載せます~♪

ちなみに、熟成ニンニクで、元気いっぱいやからねぇ~♪

おぉ~表面張力、わかるわかる~♪
浜ちゃんの舌、チェックしよ~っと!
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
