

水道水~


朝日新聞の社会面に、青鉛筆という小さなコラムがあります。
ここは、社会のお話としても、わかりやすくて
いつも、読んでるですね~

昨日の記事も面白かったのですが~
今日は、もっと面白かったので、ご紹介~


朝日新聞 6月17日付け 

ハーフタイムにトイレ、終了後はお風呂~。
14日のサッカーW杯の日本対カメルーン戦の際、テレビ中継の水道水の
使用状況から、大阪市水道局がこう分析した。

水道使用量は試合が始まると減り続けたが、ハーフタイムになると
直前より11%増えた。後半開始後はまた減ったが、試合終了と同時に
増え始め、15分後には23%増に。

過去のW杯の日本戦でも同じ傾向があり、使用が増えそうな時間帯は
水圧を強めるなど細かく調整している。
市の担当者は「市の水を勝利の呼び水にしてもらえたら」。


これを読んで、へぇ~って思ったんです。
そういうところにも、生活が見え隠れしてるんだ~って。

テレビ番組のCMも、だいたい、似たりよったりな時間だから
水道水の使用状況、日々あるのでしょうねぇ~

ちなみに、私は、サッカーが負けたら~って思って見なかったんです。
しかも~~~
前日、夜更かししてしまったもんだから
そのツケがまわってきて~
余りの眠さに、ゲームが終わる前に
すっかり睡魔に襲われて
寝てしまったんです~

きっと、サッカーを見てなくても、勝ったとわかった瞬間
ニュース速報、流れたんだろうなぁ~

そういうわけで~~
朝、テレビを見るまで、知らなかった人でした~

comment

水道

大阪は水まずいほうです。美味しくない><

水は地方が美味しいね。

私は飲み水は、クリクラの水を使ってます^0^

一年中美味しい水飲んでますw

12リットル1本1260円、配達してくれるから、何本かまとめて購入してます。

水は人間大事だしね~

冷水、温水でます。小さなサーバーで、年使用料金5250円です。

水も今は買う次代なんですよ(・ε・)プップクプー

σ(^^*)ワタチも♪

サッカー♪。。。
負けると思って観なかった (・ ・)ヾポリポリ
勝ち点3♪ スタート♪ ス、(゚・゚*)スゲェーッ(゚Д゚*)

サッカー

日本ではサッカー熱がヒートアップしてるみたいですねぇ!
水道の使い方、面白いですねぇ!
皆サッカー見てるんですねぇ!

オハヨウ!! |ミ☆ヘ(`・ω・)ノ┌┛|布団|

お水~~~

朝起きたら必ず飲んでます^0^

水道水は飲まないから~

マリアも冷水大好きで大変です^^:

私がコップに入れておくと、勝手に飲んでますw

うちは宴会モードで観てましたよ!近所の友達家族を一緒に!!
いや~~最高でした!!トイレ我慢するのも分かる気がするよ~~盛り上がりました@^^@子供達はすっかり夢の中でしたが・・・次は明日19日ですね!!
頑張って欲しいですね!!

麗華さぁ~ん♪×2


そうやねぇ~確かに水道水は。。。

クリクラクリクラ~~CMのメロディー、頭に残てる~

わが家は、銀河水~飲んでる。2リットルが、1260円(^^;
かなり高いですが、うちでは、よく売れてるのよぉ~♪

そして~朝一番のお水は、腸にも、良いです~
って、麗華さんの朝起きたらって、何時?

ピーチさぁ~ん♪


一緒~~~♪
私も、見てなかった~
しかも、爆睡(^^;

Risaさぁ~ん♪


そうそう~~にわかサッカーファンが急増中~です。

サッカーに関わるお酒とかのグッズが、売れて
景気も、一部ですが、良いらしいですよ~♪

日本人って、素直です♪

亀吉ちゃぁ~ん♪


わかるわかる~~~♪

遅い時間にも関わらず、みんなで宴会~~
それは、それで、楽しかったでしょ~♪

明日も、宴会やねぇ~(^^)

朝?

何時が朝なの?

寝起きが朝?

マリアがおとなしく寝るのが、昼間かな~

昼間は寝ぼけてるから、意外と素直に横で寝てくれるけれど・・・・

麗華さぁ~ん♪


そう言われると。。。いつからが朝なんだろう~(^^;

寝起きが朝・・・

ってことで、朝を検索~♪

陽が昇ってから、正午までの間のある程度の範囲の時間帯なんだって~
時には、午前と一致する~んだって。。。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
