うすあげの納豆色々詰め~巾着さん


納豆が嫌いでも、これなら、食べれるかも~っていう一品をご紹介~

私の十八番の一品で、中身を色々変えて、試すことの出来る便利おかずです。

今回、使った材料は
うすあげ2枚、ひきわり納豆(納豆の場合は、刻んでください)1パック
白ネギ1本、人参3分の1本くらいです。
ただいま、わが家には、人参が山盛りあるので、刻んで入れてますが
入れなくても、良いですよ~。

ちなみに、出来上がりは、巾着袋として、4個分です。

①白ネギは輪切りに、人参はみじん切りにします。
そして、ボールに、白ネギ、人参、そして、ひきわり納豆をいれて、混ぜます。
私は、納豆に付いているだし等も、隠し味になるかなぁ~って思って
一緒に入れて、混ぜてます。
  ↓↓↓
納豆を食す ① 混ぜて~→納豆を食す ②

②油抜きして、半分に切ったうすあげを、袋状に、中身を裂きます。
そこに、①のおかずを、入れます。
そして、爪楊枝で、口部分を止めれば、あとは焼くだけ。
  ↓↓↓
納豆を食す ③ が~~~→納豆を食す ④

③オーブントースターが、便利なので、それで焼いていますが
フライパンでも、小さな火でじっくり焼けば、出きると思います。
焼ければ、ポン酢で、どうぞ~
  ↓↓↓
きんちゃく

食卓のお皿へぇ~
  ↓↓↓ 
きんちゃく ②

このうすあげの中に、ピザ用チーズを入れても良いですし、
白ネギではなく、玉ネギだったり、青ネギだったりにしても
食べれますよぉ~

comment

うすあげ

(^。、^)ジュルジュル □Dヽ(^○^)イタダキマース!!

サツマイモの天ぷら、カレー粉を入れるだけよ~

普通の天ぷらを揚げる要領w

マリアの写真追加してるw

ぼやけてる^^:

ヾ|*゚Д゚*|ノ┌┛ギャ,、'`,、♪-=≡ヾ|*゚Д゚|ノ┌┛ドンドン♪

[桃]0^)o ヤッホー♪

あげさん♪ 色んな使い方で美味しくなるね♪
σ(^^*)ワタチ きつねうどんの♪ あげさん♪ 煮るの上手なのよ♪

厚揚げ

小さな三角にして、焼いて、生姜、ねぎ乗せて

食べるのも美味しいな~

お酒のあてだ~ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハo(__)ノ彡☆バンバン!!

おいしそぉ★

私は納豆ダイスキです(*´∀`)♪
オーブントースターで出来るってスゴイ!

麗華さぁ~ん♪


そうなのよねぇ~~~(^^;
カレー粉~♪
/(・。・) 了解!

そして、マリアちゃんだけに~~~
激写は難しいねぇ~(>.<)

ピーチさぁ~ん♪


そうそう~~♪
あげさんは~~~~~

素敵なおかずよねぇ~(^^)/

麗華さぁ~ん♪


そうそう~~♪
その食べ方は、我が家では~~基本中の基本です♪

エヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!

Risaさぁ~ん♪


おぉ~~納豆いけるのねぇ~~♪

ではでは、試して~~~♪

納豆&ネギ&チーズで、モーリスさんには、つきだしには、なるかも(^^;

ネバー (^/≡/ 納豆攻撃

うちでは、納豆にキムチ、イカの刺身~

ご飯のお供&酒の肴~~

納豆炒飯、納豆汁・・・・

バリエーション色々( ̄m ̄* )ムフッ♪

怪獣の

可愛いポーズの写真が撮れない・・・・

タイミングが難しいの・・・・・・・・

前足をお化けみたいに、そろえて可愛いポーズするけれど・・・・・

激写><

食べ物の話楽しいですよ(*^o^*)

でも、ぴー子さんは食べるだけでなく、作るのも上手ですね(≧∇≦)
お料理も工夫されているし☆

毎日お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

元かずきさぁ~ん♪


キムチに、納豆~~と言えば~
究極の発酵食品チーム~♪

健康食品よぉ~♪

どんどん食べて~~(^^)

麗華さぁ~ん♪


って、よかったねぇ~
ユーチューブ~♪

声まで聞けて、やっと、マリアちゃんに会えた気がする~♪

あゆみさぁ~ん♪


あゆみちゃ~~ん

食べ物は、楽しいよねぇ~♪

うまく出来た時しか、写真、撮らないよぉ~(^^;
って、うまい人は、たくさん居てるよ~♪

リンクさせてもらってる、海外のブロガーさんは、
みなさん、素敵なお料理をアップされてて
いつも、刺激、受けてます(^^)

今日は、仕事、休んでるから、遊んでます(^^;

ニコッ(゜ー^*)ヾ(ゝД・*)ニコッ☆★

なるほど・・・

これが例のあれですね。
今度挑戦いたしま~す。

ちなみにHP更新してリンクつけさせていただきました。

SKさぁ~ん♪


(。≧▽≦)ゝイラッシャーイ♪(。_ _)。))ペコ

そうなんです~~例のぉ~♪
食べれないのに、食べれる~みたいな~~

今度、挑戦してみてください~♪

それから。リンク~ありがとうございます~(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-