朝のテレビを見ていると。。。


木曜日は、唯一、出勤時間が遅出の日~
ということで、夜更かしも、したり。。。

そんなわけで、ゆっくり、朝食を食べ、テレビなんかもつけてて
朝の連続テレビ小説の『ゲゲゲの女房』つながりで
『あさイチ』をちらっと、見てたら~

「あさイチごはん」というコーナーで
〈おからだんごの甘酢煮〉と〈豆ミートソーススパゲティ〉を作ってたんですね。
おからや、豆を使うことで、食物繊維をよく取れる~
良いメニューだなぁ~なんて、思いながら見ていたんです。

すると〈豆ミートソーススパゲティ〉を作り終えた先生が
言った一言が、面白くて、思わず、笑ってしまったのですが。。。

この〈豆ミートソーススパゲティ〉のミートソース
実は缶詰を使うんです。
だから、先生は、『美味しい缶詰で作ってくださいねぇ~』
というようなことをおっしゃって。。。。

え?缶詰が決め手?と、突っ込みそうになりながら。。。
でも、NHKやし、どこの缶詰が良いかなんて
絶対言わないしねぇ。。。

でも、この豆ミートソース、ほんとに、簡単で作ってみたくなったのは
事実で。。。
ということで、今度、美味しそうな缶詰を探して作ってみよう~って思ってます。

そうそう、のんびりし過ぎてて、電車の時間に間に合わないかも~と
慌てて家を出た私。。。

財布&免許証を入れたショルダーバックを持ってないことに
気付いたんですが、すでに遅しです。。。
電車は、発車していて、今日は、買い物出来ないことに気付き
なんとなく、落ち着かない時間を過ごしてます

参考までに、今日のあさイチごはんのレシピは~
気になる方は、こちらをクリックしてくださいねぇ~→
今日の「あさイチごはん」のレシピ

comment

侮れないぞ!NHK

最近のNHKはナカナカですぞぉ~

仕事柄、TVを見る機会が多いので・・・・

お客さんの年齢層が高めなので、視聴してるのがNHKときたもんだぁ~

でも、朝からイノッチがでてるなんて・・・・

パパになるとアイドルもこーゆー仕事くるのね?

(○-ω-)ノオ(○・ω・)ノハ(○>ω<)ノヨッ!!!

記事は昨日一番に見て、拍手押してますw

1号押してないね^^:

昨日のことはさっき記事書きました^^:

記事編集に3時間前後w

昨日見てコメ書いてる途中に電話で呼ばれて、PCの設定^^:

料理の本今は、かなりブロガーさん達の本が多いですよ~

出版会社は、色んな手間が省けるので、ブロガーさん達の本を出してますw

TVよりも分かりやすいですよ~

元かずきさぁ~ん♪


そっか~
やっぱり、電気屋さんは、TVが詳しい♪

そうそう、イノッチ~
って、アイドルでも、結構なお歳~(今は、34歳みたいです)
私は、関西人の有働さんの言動も、楽しいなぁ~って
思いながら、見てますよぉ~♪

女性ホルモンの特集の時の有働さんは、ほんまに
朝から、その話題?って感じで、面白かったです~~(^^)

麗華さぁ~ん♪


いつも、おおきにぃ~(^^)

ブログを始めたころ、拍手の意味がわからなくて
私の携帯電話を間違って登録していた友人がいるんだけど。
その友人が、ブログを読んでくれて
コメは、書いてないけど、拍手押したよぉ~って。。。
言われるまで、知らなかった人です(^^;

そういえば、ほんとに、皆さん、手作り料理
アップされてるもんねぇ~♪

私も、今度、十八番料理、アップしよ~っと♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-