レンコンピザ???


たまたま、レンコンピザなる記事を発見~
って、レンコンと、ピザ??なんなん?って思って、そのレシピを
適当に参考にして、昨夜、レンコンピザなるピザを作りました~

用意するのは、春巻きの皮とレンコンとチーズは、絶対必要です。
あとは、ソースとか、下味に使う調味料ですが
私は、ピリ辛が好きなので、豆板醤を使う韓国風ピザに、チャレンジしました。

まず、参考にしたレシピには
しょう油大さじ1、酒小さじ1、砂糖・豆板醤・コチジャン各小さじ2分の1を
合わせて、調味料を作ります。
ちなみに、私は、砂糖は、みりんに変えて、あとは、ほんまに、適当で。。
次に、長ネギ5~6㎝をみじん切りします。
そして、レシピには、無かったのですが、彩り用に
5cmくらいの人参も、みじん切りにしました。
それから、レンコンを、薄切りにして、酢水につけて、あくを取ったら
水気を取ってくださいね。

ではでは、調理です~

って、そうそう、レシピの分量からですが
春巻き皮のサイズを1枚とすると、ピザとして、2枚できる分量を紹介してます。

① フライパンにゴマ油少々を敷き、長ネギを炒め、香りが出てきたら、
人参を加え(本来は、入れなくて良いですよ)、炒めたら、
合びきミンチ130gくらいをいれ、しっかり炒まったら、さっきの
調味料を入れて、味を調えます。
 ↓
レンコンピザのおかず

② 春巻きの皮2枚を下地にして、
マヨネーズ大さじ1、麺つゆ小さじ1、豆板醤小さじ2分の1を混ぜ合わせた
ソースを塗ります。(ちなみに、麺つゆの無い我が家は、手作りつゆで対応。
このソースも、好みで、作ってくださいねぇ~)
その上に、レンコンを並べ、その上に①の味付けミンチをのせます。
 ↓ 
レンコンピザ ①  レンコンピザ ②

④ ピザ用チーズをのせて~オーブン(幅のあるオーブントースターなら、
できますよ~私は、それで、焼いたから~)で、焼いてください~
って、すぐこげてしまうので、中を確認しながら、焼いてくださいね
 ↓
レンコンピザ ③


⑤ 出来上がったら、青ねぎを散らして、食卓へぇ~
 ↓
レンコンピザ 

食べた感想~~
レンコンの歯ごたえが、美味しくて~
ほんとに、美味しかったんです。そして、少ない量で、満足感~
春巻きの皮の上のソースも、マヨネーズとしょう油系だけでも
良いですし、おかずなくても、春巻きレンコンチーズでも
美味しく出来ますよ~

そうそう、豆板醤とか、多く使うと、腸の働きがよくなり過ぎる場合があるので
そのあたりは、お気をつけ下さいねぇ~

ということで、次回は、アレンジして、作ろう~って思ってます。

comment

じゅるり~

美味しそう~

配達(○ `人´ ○) タノンマスー!

マリアが希望らしいです~w

あゆみちゃん更新しました~

へぇ~!

レンコンピザ意外と美味しそうです(*´∀`)♪
すぐ作ってみられるところがスゴイですねぇ!
ヘルシーそうだし~★
あぁぁレンコン食べたくなった~!

麗華さぁ~ん♪


自分で言うのは、なんですが~~
おいしかった♪

ピザ配達、するわぁ~~(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

それから、あゆみちゃん~/(・。・) 了解!
いつも、ありがとうです♪

Risaさぁ~ん♪


そうなんです~~♪
意外な組み合わせなんですが~
レンコンの歯ごたえが、いい感じで~♪

そして、絶対、ヘルシーです~♪
って、カナダにも、レンコンありますよねぇ~?

レンコンで、新メニュー、作ってみてくださぁ~い♪

ミクシー

遊びすぎ~

PC版も多いよ^0^

ブログの管理画面右にもたまに出てますw

寝ないと~

今日もリカバ中~

麗華さぁ~ん♪


すっかり、お見通しやねぇ~(^^;

ちゃんと、寝ますよぉ~
って、麗華さんこそ、寝ないと(>_<)

今日もリカバで多忙^^:

時間帯のタイミング合わせたの^^:

私の古いPCあげるから、コンセントのPCコード、共通で私の所に

もって来ないから、苦労します><

麗華さぁ~ん♪


リカバ お疲れさまです♪
って、ほんとに、睡眠とってねぇ~(^^;

そしてぇ~~~
再利用は、ほんとに、良いことだぁ~(^^)

はぁい、ぴー子さん

簡単なレシピね、ソースは自信がないので市販のピザ・ソースを使おうと思います、ありがとうー

みぃさぁ~ん♪

そうなんです~♪
超簡単なんです(^^)

レンコンがね~良い感じの歯ごたえなのぉ~♪
だから、覚えた時は、毎週作っても
嫌われずで、我が家の人気メニューです(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-