深夜ラジオ。。。


小学生のころ、よく深夜ラジオを聞きました。

関西ローカルなんでしょうが、毎日放送の『ヤングタウン』 通称『ヤンタン』

『ヤンタン』のウィキペディアみたら~気になる方、クリックどうぞ~→
『ヤンタン』
めっちゃくちゃ、懐かしい。。。
曜日別の出演者を見たら、またまた~~懐かしい。。。

月曜日は、笑福亭鶴瓶さんから明石家さんまさんの時代
火曜日は、やしきたかじんさんの時代
水曜日は、のぶりん こと、原田伸郎さんの時代
木曜日は、笑福亭鶴光さんの時代
金曜日は、谷村新司さん、ばんばひろふみさんの時代
土曜日は、桂三枝さんから、明石家さんまさん、そして笑福亭鶴瓶さんの時代

上記のメンバーが、出ている時に主に聞いていたように記憶してます~

そして、私が、絶対聞いていたコーナー~
それは、水曜日の『七不思議のコーナー』
のぶりんと、大津びわ子さんこと びわりんの日。。。
今考えたら、大津びわ子さんって、絶対、芸名よねぇ~(ぼそっ)
と思って調べたら、やっぱり、芸名でした~

おっと、話を戻して、そのコーナーの内容といえば。。。

小学校の二宮金次郎の像が動くとか、口裂け女が居たとか。。。
いつも、冗談みたいなネタから、ほんとに怖いネタまで~
だから、ラジオのスタジオでは、ラップ音なるものが、鳴っていたんです。。。

そうそう、これを思い出したのは、ブログお友達の麗華さんから
『キーホールTV』なるものを教えてもらったからなんですよぉ~

この『キーホールTV』 PCから、テレビやラジオが視聴できるんです。
ダウンロードして、ラジオを聞いた時、懐かしくなりました。。。

ちなみに、なぜか、自宅のステレオのラジオチューナーは、アンテナが悪いのか
全くラジオ放送をキャッチしないのよねぇ。。。

そして、『ヤンタン』のウィキペディアで、今も、
土曜日と日曜日限定で、『ヤンタン』放送されてることを知った私。。。

今度から、聞こうって思いましたぁ~

ということで、その『キーホール TV』のダウンロードの仕方は
麗華さんのブログに、詳しい書かれてるので、参考にしてくださいねぇ~

『キーホール TV』のダウンロードの説明は~
 こちらをクリック→
テレビやラジオをPCで視聴する方法

毎度毎度、思いますが、インターネットって~~
ほんとに、便利ですねぇ~

comment

紹介・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・

ラジオ聞こえ難いのは、アンテナのせいですよ~

電気の線細いのを後ろの、モジェラー付近から、アース<絶縁帯>

みたいに伸ばし、先の方を、電波のよく入る所で、壁に固定でもいいぉ~

専用のアンテナ、チューナーあるけれど、お金の無駄??=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゜ンチ!

簡単に出来る方法ですw

クリーニングのハンガーの両端を5センチむき出しにしても使えます~

[桃]0^)o ヤッホー♪

σ(・・*)ワタシ♪ 紹介してない (・ ・)ヾポリポリ
でも♪ 代わりにピー子ちゃんがしてくれてるから♪
(*^-゚)vィェィ♪

顔文字

芸名よねぇ~(ぼそっ)

        ↑↑↑出し方おかしい?

・・・(○`。 ´○)ボソッ

・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

・・・(○`。 ´○)ボソッ

( ̄o ̄;)ボソッ

ぼそ で出るよ^0^

顔文字の確認方法、下のツール、辞書ツールで見れます^0^

読みを確認して、略語登録でもいいよ~

前にあげた、オレンジ、顔文字の2個のファイルでの確認も出来ますよ~

明日の記事、2件投稿してますw

2個目は大事かも (⌒▽⌒)アハハ!

知らない番組

でした~!
私も受験生の頃はよくラジオ聞いてました!

麗華さぁ~ん♪×麗華さぁ~ん♪


だよねぇ~アンテナ~♪

うまく、伸ばせてないから、聞こえにくいのよねぇ~(^^;

クリーニングのハンガー~アイディアやねぇ~♪

それから、ぼそっ って、昔、よく使ってたから(^^;
ちなみに、お店のPCは、お仕事用だから、顔文字
あまり入れてなくて~~~

ってことで、読みに行きますねぇ~♪

ピーチさぁ~ん♪


テレビ&ラジオ~見たり、聞いたり~♪

ほんと、便利よねぇ~
エヘヘ (*'-'*)ノ彡☆ バンバン!!

Risaさぁ~ん♪


やっぱり、関西ローカルだったってことよねぇ~

この番組に出ていた芸能人を見ると
かなり大物ばかりです~♪

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-