スポンサーサイト


がいじ?がいぢ?


ご来店されたお客様に、『がいじに塗るお薬ありますか?』と言われた私。。。

私の頭の中は、一瞬にして、がいじって、外耳よねぇ~
外耳炎なのねぇ~~~ってことは。。。

外耳炎に塗るお薬なんて、うちには、置いてないぞ~
漢方系の軟膏なら、使えるだろうけど~

『えぇーーーっと、外耳ねぇ~~~』
と、誤魔化しながら、話すこと、数秒~

お客様が。。。
『おしりの外痔(がいぢ)に塗る。。。外痔核(がいぢかく)に。。。』
とおっしゃったので
あ・・・・・そっちのがいぢねぇ~~~
普通、イボ痔って、おっしゃる方が、大半なのに
外痔とおっしゃった方は、初めてでした。。。

『はい~ありますよぉ~』
水を得た魚のように、元気になる私~~~(^^)
痔は、うちのお店でも、得意な分野
大きなぢの看板も、出してます~
そして、うちのお店で
薦めている痔専用の軟膏を売りました~♪
飲む痔の薬も、多数取り揃えておりますよぉ~♪


ちなみに、後ろで聞いていた父は、そういう名前の薬があると思ったようで。。。
『お父さんは、そう思ったん?』と、ややうけました。

それで、外耳について、ちょこっと、勉強しました~

外耳炎とは、「耳介」または「耳殻」と呼ばれる外側に出ている耳と
鼓膜の内側までの「外耳道」をあわせた外耳に、炎症が発生する病気で
激しい耳の痛みと痒みがあるそうです。
ひどい時には、耳垂れまで出たりします。

要するに、耳掻きのし過ぎや不規則な生活などで抵抗力が落ちた時など
細菌やウィルスの侵入・感染して、発症~

そして、外耳炎に塗る薬なんて、市販されているんだろうか?と
ふと気になって、調べました~
すると、外用耳科治療薬としてありました。。。
うちには、置いてないけど。。。

ただ、やはり、私の思った通り、病院で、診察を受ける方が
圧倒的に多いから、処方箋でのお薬・・・
耳科用液とか点耳液などが、主でした~

comment

がいじ

カイジかと思ったえ

映画の┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

痔~ししまるだね~今日病院行くと言ってたけれど^-^

行ったのか不明です~

よく耳傷めてる^^;

その昔・・・・

σ(・_・)の兄が耳が痛いと耳鼻咽喉科へ掛かりました。

耳掃除して帰ってきただけらしい・・・・ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

時は流れ、平成の世の中・・・・

兄の息子、σ(・_・)の甥っ子が耳が痛いとこれまた耳鼻咽喉科へ・・

耳垢溜まり過ぎで耳が痛かったそうな・・・( ゚Д゚)ヴォケ!!

歴史は繰り返される(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

ナサケナイ・・・・オヤコデ・・・・・・(ノ_-;)ハア…

へぇぇ

いぼぢってがいぢって言うんですかぁ
初めて知りましたw

麗華さぁ~ん♪


おぉ~~~
さすがに、映画に詳しい麗華さん~♪
そういう映画、ありましたねぇ~

ところで~~~
耳傷めるのぉ?
免疫が、落ちてるのかなぁ?

元かずきさぁ~ん♪


お・・・・・小話みたい~~って
実話だったのねぇ~(^^;

耳掃除し過ぎも、だめやけど~~
しなさ過ぎも、だめってことねぇ~~~
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

Risaさぁ~ん♪


イボ痔のことを、痔核(ぢかく)って
外に出来たら、外痔核(がいぢかく)
中に出来たら、内痔核(ないぢかく)

また、肛門内側の粘膜の表面に、亀裂や潰瘍が出来たら切れ痔~

こんな感じです~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
