伯母ちゃん~♪


今日は、母方の伯母ちゃんのお誕生日です~

伯母ちゃんは、大正15年生まれ、確か、昭和元年生まれだから、85歳です。
伯母ちゃんには、学生のころ、自宅から大学までが遠過ぎて
その大学時代の4年間、居候させてもらったので
第二の母親みたいな人です。。。

この伯母ちゃん、手に職を持っていたので、仕事をしながら
私の面倒をよく見てくれて。。。

ほんまに、いろんな意味で、頭の上らない人の一人です。

そして、85歳ですが、携帯電話のメールも、するんですよぉ~

携帯電話を触るようになったのは、一人息子さん(私でいう従弟さん)が
急死してしまって、そのまま、伯母ちゃんがその携帯電話を引き継ぎました。
確かに、携帯電話は、連絡するには、やっぱり、便利なツールですからねぇ~

今も、その息子さんの携帯アドレスのまま伯母ちゃんは、使っています。

そして、今日も、携帯電話で、おばちゃんにお誕生日メールをしました~
電話で話すよりも、メール派な私~~
そして、しっかり、返信もらいました。。。
返信くると、ほっとします~
ちゃんと読んでくれたんだぁ~って、思えるから~~

高校の時の部活仲間や、大学の友達にも、お誕生日には、必ず携帯メールする~
いつからか、そう決めて~~
って、ど忘れする時もありますが。。。

それで、携帯電話の電話帳、大事だったことに気付き~
バックアップをマイクロSDカードに取りました~
大切なメールとともに、ばっちり保存です

とりあえずは、これで、安心~~

って、これが、濡れたしたら、まずいから、もう一つ購入して
自宅に保管しようと、思った私です~

comment

誕生日

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

ρ(・д・*)コレを使うと便利ですよ~

http://greeting.rakuten.co.jp/

携帯、PC選んで送れます^0^

情報登録出来るし、誕生日前にはお知らせ、メールも来ます~

(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ

σ(^^*)ワタチの父方の祖母も60代から携帯で♪
メール始めたの♪
最初は♪ 意味不明のメールだったけど(∀・;)オドオド(;・∀)
今では♪ 丁寧語で(´゚艸゚)∴ブッ
上手にメールを送信してる♪
ちなみに祖母は♪75歳よ~~♪

麗華さぁ~ん♪


U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

って、便利ソフト~~♪
おおきにです~~ちっと、今よっぱなので、
明日、しっかりチェックします(^^)

ほんまに、いつも、おおきにです(^^)/

(>Д<)ゝ”ラジャー!!

何時もヨッパじゃん^^:

昼間は大丈夫かな????


┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

慣れだよ~

ピーチさぁ~ん♪


(゜▽゜)(。_。)(゜▽゜)(。_。)ウンウン

やっぱり、慣れかもぉ♪

ピーチさんのおばあちゃんも、がんばってる♪

ってことで、時々メール交換してねぇ~~♪

私も、そうだから(^^)

麗華さぁ~ん♪


_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!
当たってるけど(^^;

昼間は、大丈夫~~
って、しらふだったよぉ~~(^^;

麗華さん~~うけた_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!

すごーい!

85歳でメールなんて、まだまだバリバリですねぇ!
ステキ★

ヨッパのぴー子さん

明日の記事参考になるかな~

編集が難しい><

悩んで書いた^^:

マリアは鳴き叫ぶし><

最悪・・・・・

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

鳩山辞任\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

これで総選挙で民主党惨敗^0^

自民党も駄目だし、また政権交代で、混乱起こります~

Risaさぁ~ん♪


そそ~~♪

って、身体は、言うことを聞いてくれないって
返事に書いてたけど(^^;

麗華さぁ~ん♪×麗華さぁ~ん♪


今から、訪問しまぁ~~~す♪

ところで、鳩山さんの辞任~~
麗華さんのコメで、知った~~~(^^)
って言うのは。。。

理由その1 通勤時間のため、情報がない。
理由その2 お昼休みでないと、テレビが見れない。
理由その3 パソコンをつけたら、まず、お客様からのメール等を
      チェックする為、まずは、Outlook Expressを開く。
理由その4 新着コメントのお知らせは、すべてお店のPCに入る。

ということで、麗華さん、情報ありがとうぉ~♪

心配かけてすみません(∋_∈)
私は、元気にやってます!

素敵な伯母様ですね(≧∇≦)
85歳でメールはすごい☆
それに、携帯を使用し出したエピソード?が、
感動してしまいました(ρ_;)

ちなみに私も、友達の誕生日には基本メール送ります♪

伯母さん、すごいね!!
85歳で、携帯メールするなんて・・・
うちの母親もメールするけど、すべてひらがなで、句読点もなし。
むっちゃ読みにくいよ・・・

あゆみさぁ~ん♪


あぁ~~~ありがとうございます~~♪
麗華さんとこのコメみて、よかったぁ~って
思ってたんですよぉ~~♪

ところで、あゆみちゃんも、メールしてるんやぁ~
楽しいよねぇ~お誕生日メール♪

亀吉ちゃ~ん♪


そうやねん~~伯母ちゃん~♪

亀ちゃんのおかあちゃん

すべてひらがなってのも、ある意味すごい~~
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

私そのおばちゃんに会ってるかも?
ぴー子の下宿先、懐かしい

ぷーみーちゃぁ~ん♪


そそ~~~♪
会ってるよぉ~(^^)

M美ちゃんと、一緒に~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-