スポンサーサイト


牛乳の焼酎~


牛乳を原料として作られた焼酎があることを知ったのは
後輩のkawaちゃんグループの
ブログ(リンク)を読んだのがきっかけ~~

それで、一体どんだけぇ~~~変わり焼酎があるのかなぁ~っと思って
いろんなHPをチェックしてみました。。。

通常、よく飲まれている焼酎の種類(原料)は。。。
芋・麦(大麦)・米・そば・黒糖・泡盛(タイ米)などです。

変わっている焼酎は。。。

清酒(酒粕)・シソ・昆布・わかめ・胡麻・ゆず・すだち・
栗・山芋・じゃがいも・かぼちゃ・とうもろこし・ごぼう・
にんじん・トマト・バラ・わさび・しょうが・ふきのとう・
しいたけ・よもぎ・玉露・紅茶・牛乳・五穀
(←体に良さそう~)・
菊芋(←芋はイモでも、キク科です。ちなみに、さつまいもはヒルガオ科、
じゃやがいもはナス科です)
などなど~~~

まだまだ、あるかも知れないですが、このあたりで、断念してしまいましたぁ

牛乳がセンセーショナルだったのに
バラに、わさびに、紅茶まで見つけてしまって、さらに、びっくりしてます

飲んだことのあるものは、シソと胡麻とすだちと玉露くらいかなぁ~
牛乳もかなり気になってますが、しいたけや、紅茶も、気になります。。。
っていうか、みんな気になる~~~

基本的に、でんぷん質のあるものは、すべて本格焼酎の原料になるようです。
って、蒸留して造るなんて、一般家庭じゃできないような気もしますが。。。

だから、牛乳とかトマトなんかは、米も、原材料に加えられています。

また、ゆずやすだちの焼酎には、かなり、果汁が入っていて、爽やか系~~。

あ、そうそう、イタリアに『グラッパ』なるお酒があるようなのですが
ワインを醸造する際に残ったぶどうの皮を発酵させて蒸留して造ることから
これも、ぶどう焼酎と言ってもよいかも~っというようなことを書かれているHPも
いくつかありましたよぉ~

しっかし、インターネットとは、やっぱり、便利ですねぇ~
改めて思います~~~

comment

Ц(*=д=)/(ノT-T)ノ オレノサケガノメネェーノカ!

焼酎(・∀・)イイネ!!

20代では芋が飲めなかったσ(・_・)ですが・・・

この歳になると、σ゚д゚)ボーノ!芋焼酎!!

香りが抵抗あったのに、今じゃその香りが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

やはり、加齢臭のせいか・・ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

焼酎

芋ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<

(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

今はかなり飲みやすくなってるけれどねw

焼酎は れんと^0^

音響熟成だし~

音楽を聴きながら熟成されてるのよ~

検索してみて~

へぇぇぇ

色んな焼酎があるのですねぇ!
ビックリ!
バラ気になります!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元かずきさぁ~ん♪


♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

私も、その意見に、同じ~~(((>∇<)))キャハハッ

昔は、芋が苦手だったのに、今は、芋派♪

毎月、森伊蔵の抽選予約の電話してます~~(爆)
10本以上は、当たったよん♪

麗華さぁ~ん♪


......((((*。_。)_ ヒロットコ~~~~~芋

ところで、色々焼酎調べてる時
『れんと』は、女性が喜ぶって書かれてた~~♪

芋系好きな私は、おじさん?
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

それから、『れんと』
音楽聞かせてるの、HPで読みました~~♪
いいことしてるぅ~(^^)

Risaさぁ~ん♪


そうなんです~~♪

バラ~~
 ↓
http://item.rakuten.co.jp/aonomise/816258/#816258

なんか、素敵な感じです~~♪

隙なのはおじさんでなく 親父~

ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハo(__)ノ彡☆バンバン!!

今は少し人気出て来てるね~

れんとのボトルはブルーでお洒落です^0^

麗華さぁ~ん♪


おじさん≠親父~
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

『れんと』確かにきれい~~♪
今度、表示に使います~~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
