スポンサーサイト


ニューヨーク と 馬車


今日の朝日新聞の「ちきゅう遊山」というコラムに
「世界一 気の毒な馬」ってお話が載ってて、今、宮崎県の牛さん&豚さんが
たいへんなことになっているから、思わず読むと。。。


 「世界一 気の毒な馬」

摩天楼を見上げながらパカパカ進む馬車は、ニューヨーク観光の定番のひとつ。
だが、馬たちは相当つらい仕事だったようで、馬の待遇を大幅によくする
市条例が4月末に制定された。

年に5週間は馬に休暇を与えること、酷寒の日は毛布をかけてやること、
午前3時台に営業しないこと、老いたら引退させること。
盛りだくさんの新ルールを見ると、これまでの労働環境の過酷さがよくわかる。

馬車馬たちの日常を覆面調査した愛護団体によると、馬小屋は狭くて
換気も悪く、ヨボヨボになっても毎日9時間働かされ、いつも渋滞の道路で
排ガスを大量に浴び、牧場で憩う自由もない。
「世界で最も気の毒な馬たち。観光馬車そのものを営業禁止にしてほしい」
と訴えている。  (山中季広氏 より)


思わず、ニューヨークに行ったことがない私には
馬車馬が走っていることも、知らなかったのですが
日本で言えば、人力車のような感じなのかなぁ~

浅草で人力車に乗った時は、楽しかったなぁ~

って、話が、脱線してますねぇ~
戻してっと~

それで、ニューヨーク 馬車 というキーワードで検索すると~
2年半前の記事を発見~
よかったら、読んでくださいねぇ~クリックどうぞ~→
NY名物の馬車は「非人道的」?
                                  ↑
                               NY名物だったのね~
この記事によると
3頭の馬が、交通事故にあって命を落としたって書かれてました。。。
その事故で乗客も5名負傷したようです。。。

うわぁ~これも、また、かわいそうなお話。。。

動物は、言葉がしゃべれないんだから
人間の欲深さに、巻き込んでほしくないですよねぇ~

なんとか、この市条例を守ってほしいですね。。。
                              

comment

(゜ロ゜;)エェッ!?

有名な話よ~

騎馬警官もあるし><

映画見てないな~色んな物に出るのに~

遅れてる┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

w( ̄o ̄)w オオー!

騎馬警官は日本にも、カナダにもあります~有名ですw

検索で見てね~

ちなみに猫警官は昔ありませんでした?

ε=ε=ε=ε=ε=~~\\(m▼_)mパララ♪パララ~♪♪の舐め猫はあったね^0^

麗華さぁ~ん♪×麗華さぁ~ん♪


映画。。。。。。

あんまり見てないんだろうねぇ~(^^;

映っていても、興味の無い時には
知識にならないし(><)

カナダの騎馬警官は~
今回、バンクーバーのオリンピックのマスゲームで見たから
その時、覚えた♪♪
日本にあるの、知らない><

って、猫警官まで、読んだ時、なめ猫はあったで~って思ったら
麗華さんも、書いてくれてた~~(^^)

免許証のようなグッズとか、いろいろ持ってたなぁ~♪

日本の騎馬警官確かお祝いでは見掛けるw

天皇陛下、皇太子の御成婚では出てるし。

記念行事で出動してるはず~

検索で見てみて}~

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/horse/index.htm

都内で見かけた記憶なし><

高校は目黒だったけれど^^:

行事に出るのは知ってたw

海外ではロンドンも有名ですw

今日の競馬、オークス荒れていい配当が出たらしいw

∈・^ミ ヒヒィーンつながり~

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!爆笑^0^

摩天楼忘れてたw

映画の摩天楼はばら色に?

マイケルジェーフォックス主演^-^

バックザフュチャーの主人公ですよ~分かる?

あれが好きかな~

一番好きなのは、リトルロマンス^0^

場所はイタリア?

あっ^-^

これも競馬が関係してる馬つながり~

私しか書き込みナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

暇だし ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

こんばんは

こんばんは~ さっそく覗きにきちゃいましたん♪

お馬さん・・そういうことがあっていたのですね・・・

知らなかった・・・・。

そんなの 止めるべきだ~  かわいそうすぎる~!!


また遊びにきますん♪

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今日は1日雨でしたーーー

関西も、雨風がと朝聞きましたが

どうでしたかーーーー

寝る前に、ちとお邪魔しました

オレンジ猫どうかなぁ~

気に入っていただければ幸いです

ぴーーーーーーーーって叫んでますwww

(^o^)こ(・_・)ん(^○^)ば(-_-)ん(^○^)わ

動物に命令♪は信頼関係がないと無理なこと♪
それなりに♪ 多分♪ 信頼関係が出来てるから指示に♪
(*´д`)(´д`*)ネー

麗華さぁ~ん♪×3で~♪


言われてみれば~~~
天皇陛下関係で、テレビで見たことあるかもぉ~~♪

で、今、気付いたんやけど~
『え』と『お』をうまく、入れてる~~
(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

騎馬隊~~ご存知ですか?の問いかけに~
知りませんでしたぁ~って、声出しました~(笑)

確か、オークス、1着が、同時だったって、
さっきニュースで見ました♪

摩天楼はばら色には、見てないけど~~
マイケルJフォックスは、知ってる♪
タイムトラベルする映画は、見ました(^^)

リトルロマンスは、知らない(^^;

そして、コメ、いっぱいおおきにぃ~
また~『か』&『け』&『こ』で来店~
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

ちっぴ~さぁ~ん♪


(o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

そうなんですよぉ~
ほんとに、よく働くことを『馬車馬のように働く』って
言いますけど、この馬さんは、そのもので。。。

私も、また、遊びに行きますねぇ~♪

パリ郊外のアパルトマンで、タクシー運転手の父と2人暮らしの少年ダニエル(テロニアス・ベルナール)は、13歳だが、記憶力と数字が強い天才的な頭の持ち主。彼は、競馬の予想も正確だが、猛烈な映画マニアでもある。ある日、クラスでベルサイユ宮殿を見学に行った時、ダニエルはふとしたことでローレン(ダイアン・レイン)という美しい少女と知り合いになった。折しも、そこでは、俳優のブロデリック・クロフォード主演の映画の撮影が行なわれており、口ーレンは、監督のジョージ(デイヴィッド・デューク)と恋愛中の母ケイ(サリー・ケラーマン)と一緒だった。彼女は結婚歴3回、今では富裕なアメリカ人実業家リチャード(アーサー・ヒル)の妻という恵まれた身分にもかかわらず、ジョージを追いまわしているのである。哲学と数学が優秀なローレンは、たちまちダニエルと意気投合、再会を約束して別れた。ルーブル宮殿の庭園で再会した2人は、ふとしたことでジュリアス(ローレンス・オリヴィエ)という老人と知り合いになった。彼は2人に、ベネチアにあるため息の橋の下で日没の瞬間にキスした恋人たちは永遠の愛を手にすることができるというサンセット・キッスの伝説を語って聞かせ、ふたりの胸をときめかせた。ローレンは、両親が近くアメリカに帰国するのを知り、その前にサンセット・キッスの伝説を身をもって体験したいと考え、ダニエルとべネチア行きの決意を固めた。ジュリアスの協力で、必要なお金を得た2人は、ジュリアスと共に早速ベネチア行きの列車に乗り込んだ。しかし、途中、パリの友達ナタリー(アシュビー・センブル)に入れた電話を、ナタリーが聞きまちがえたことから、ローレンが誘拐されたということになってしまい、捜査が開始された。ローレンとダニエルが国境を越えてイタリアに向ったことをキャッチしたパリ警察は、同行している男が詐欺師でスリという証拠もつかみ、ベネチア警察へ新たな捜査指令を出した。一方、途中で大切な金を紛失し途方にくれていた3人は、ヒッチハイクしながら先を急いだが、途中、車に乗せてくれたカップルからジュリアスは金を失敬し自分の正体を子どもたちに話した。例の伝説も作り話しであることを告白したが、すばらしい夢を与えてくれたことに対する2人の感謝の気持は変わらなかった。ジュリアスは警察に自首し、ダニエルとローレンはようやくゴンドラに乗り、橋の下にたどりついた。教会の鐘が響きわたる中、ふたりはキスを交し、永遠の愛を誓い合うのだった。

 あらすじ・・・(○`。 ´○)ボソッ



じょんさぁ~ん♪


そうなんです~~
一日雨で、お店、暇でした(^^;

店頭の拝み看板、風で、飛ばされるし(。>0<。)ビェェン

オレンジ猫ちゃん、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

気に入って、早速使ってますもん♪

ピーチさぁ~ん♪


(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
なるほどぉ~
信頼関係出来てるから、馬さんも、言うこと聞くのかぁ~

そっか~~それが、動物の性なのかしら。。。
確かに、暴れられても、困るしなぁ~

麗華さぁ~ん♪


麗華さんのコメントに感動。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

あらすじまで、説明してもらって~♪

そして、『さ』でのご来店~~
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

遅い時間のオンだったね^^:

24時過ぎお部屋開いたw

ピーちゃんの希望でw

シカゴにも

他の都市にも、アメリカには結構
観光用の馬車がいます。
観光客のカメラのフラッシュで目が悪くなったりするみたいです。
かわいそうですよねぇ

虐待・・・・・多いですね><

ペットの死骸を食い物にした事件もこの前発覚したし・・・・・

人間のエゴが多い><

動物に罪は無いのに・・・・・

マリアは罪の塊ですw

貴重な睡眠時間を邪魔する~

怪獣退治しないと^0^┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

5時22分現在、神戸も大雨警報~

自宅ではマリア泣き虫警報発令中~

大阪も大雨警報出てる・・・・・・

と言う事で寝ます~

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:・'☆'・:.。.:・'゜:・'゜☆

b(’0’)d おっ w(゚Д゚)w ハァ

麗ちゃんの お部屋♪ 
気が付いたら・・・変な箱が出てた♪ (o´・艸・`o)
ヽ(´ω`*)ノ あ!! しまった♪ ツンツン(*゚ー゚)σするの忘れちゃった♪
寝起きだったから うっ。。。(^x^;)
ピー子ちゃんは お仕事ε=ε=(ノ^0^)ノガンバァ☆☆
σ(^^*)ワタチは二度寝する♪
[桃])≡サッ

っと寝るかな~

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

ピーちゃん[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

私も今から2度寝の予定~

おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

写真追加~

ピーちゃんのヌード┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

じぃーっ(* ̄¬)、くちチャック♪

カークのお部屋でオン寝 ォーホッホー(´0ノ`o)

ピーちゃんもオン寝┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

がった意味で~ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】

3度寝かいししま~す^0^

眠い><

おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

麗華さぁ~ん♪


昨夜は、溜めに溜めたアイロンがけを
してたから~
遅くなってしまってん><

Risaさぁ~ん♪


観光用の馬車いるんだぁ~
やっぱ、日本じゃ、人力車だ♪

あ・・・・
結婚式の時、馬車に乗ったこと、思い出した。。。
日本だったけど。。。

でもでも~~~
えぇ~~~~目が悪くなるって~~
かわいそう(><)

麗華さぁ~ん×2♪


そうそう、亡くなったペットをちゃんと
焼かないで、山の中に捨てて
飼い主には、うその遺骨を渡してたヤツよねぇ~><

ところで、あれから、夜通し、起きてたのねん(^^;

フレンズで、夜明かし♪

ピーチさぁ~ん♪


ピーチさんは、ちゃんと、寝て体力回復させてねぇ~♪

って、もう、そろそろ、起きたかしら。。。

ところで、10万票、入れに行ったからねぇ~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

麗華さぁ~ん×3♪


ピーチさん~~オン寝~~♪
仲間が増えた~(((>∇<)))キャハハッ

ところで、そうよぉ~
ちゃんと、寝てね~

3度寝でも、4度寝でも、いいからね~(^^)

って、お友達が来るって言ってたような。。。

麗華さん、しっかり、PCの先生やし。。。

と言う事で起きたけれど~

ピーちゃんはまだ寝てる様子~

4度寝するかも ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

まだまだ('o').。oOO フウァ~ッ モウネヨ

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:・'☆'・:.。.:・'゜:・'゜☆

麗華さぁ~ん♪


ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

4度寝、了解
(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )スペシャルウンウン

ピーチさんは、2度寝、爆睡中(((>∇<)))キャハハッ

ピーちゃん起きて、買い物に出掛けたw

ピーちゃん起きて来たから、カークのお部屋で

チャしてたw

まだ寝てない~

麗華さぁ~ん♪


ピーチさんは、2度寝で、目覚めたのねぇ~~

麗華さんは、24時間戦える人~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

リゲインのドリンクみたい(ぼそっ)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
