時差・・・


最近、どうしても、気になってしかたのない時差。。。

なぜって~~~
それは~~~

ブロとも(先生でもあります)の麗華さんの影響を受けて
海外のみなさんのブログを訪問するようになったんですねぇ~

そこで。。。。

シアトルのカントリーママさん・カナダのリサさん・
スリランカのReikoさん・スペインのleonaさんの
ブログ更新の時間って、こっちの時間で表示されているのぉ????

ほんとうのところ、どうなのぉ?
って、わかんなくて~
わかってないのは、私だけ?


しかも、日本には、ないサマータイム制度もあるし~~

あれ、たいへんそう~~

昔、日本でも、一時期、採用したことがあったそうです~
でも、かなり混乱してしまって、結局、取止めになってしまったそうですよぉ~

時差って、なんとなく知ってても、詳しくないので
HPを調べました。。。

で~~ここが、なんか、詳しくて、わかりやすかったので
熟読~気になる方は、クリックどうぞ~→
時差に関する計算法
                            ↑
              ここに、日本のサマータイムの話、載ってたんですよぉ~

結局のところ、この時差から考えれば~~~
やっぱり、みなさんのブログの更新時間は、日本時間ですねぇ~

それがわかってすっきりしましたぁ~~

comment

時差

私も気になったw

向こうの時間での書き込みですw

私は起きてる時間長いから~

何時も見てますよ~

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

σ(^^*)ワタチもニューヨークに♪ お友達が居て♪
最初は♪ 夏時間? それ何?って訳わかめ♪
世界って広いから♪ 工夫しながらなのかもね?

私のブログの記事は投稿する日は気にして現地に合わせてたんですが、時間は日本時間だったみたいです。で、丁度、昨日の記事を書いてる時に気付いて、時間も現地に書き直しました。自分の記録にもなりますからね。朝に余裕があった日だったんだとか、こんなに遅くまで起きて書いてたのぉ~って、先々懐かしめるかな、っと思って。
(まあ、あんまり自分の記事読み直す事ってないですけど)

そう言えば、私、LEONAです。上の記事、IEONAに見えるんですが…(笑)
しし座のleoから雌ライオンって事でleonaです。

時差は現地の人達でも間違う事、多々ですよ(笑)
今年の3月27日にその関連、ブログに書いてるんで時間があれば覗いてください。

私も

現地時間です(*´∀`)♪
なので日本より1日遅れの日付になることが多いです汗

麗華さぁ~ん♪


麗華さん~~~~~~♪

24時間体制~(^^)

ピーチさぁ~ん♪


(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

なんか、時計の針を変えるってのが
面倒よねぇ~(^^;

って、アメリカは、州が変わっても時間変わるから
めっちゃ、たいへん(^^;

leonaさぁ~ん♪


そうだったのぉ?日本時間~~

って、そうそう、あんまり読み返さないけど
現地時間は、記録になりますよねぇ~
私も、仕事中の更新は、夕方に~って決めてるけど
自宅での更新は、いろんな時間です♪

ところで、あ~~~すいません(>_<)
名前、ちゃんとわかってたのに(由来はわかってなかったけど)
書き直しますm(。_。;))m ペコペコ…
色々名前も、由来があるんですねぇ~
私のぴー子も、由来ありますよぉ~
http://pkonet2009.blog71.fc2.com/blog-entry-161.html
 ↑
に書きました~~♪

そして、3月27日~読みました♪
ほんまに、感狂いますよねぇ~
一日、変な感じで、遅れ気味~~わかるような気がします。。。
夏から、冬の場合は、お得な感じかしら~♪

Risaさぁ~ん♪


(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

一日遅れでも、気にならないです♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-