スポンサーサイト


紛らわしいお知らせハガキ。。。


うちのお店には、少しだけ、基礎化粧品の取り扱いがあるんですね~
でも、大手メーカーではなく、知ってる人は知ってるけど
知らない人の方が、多いだろう~と思われるメーカー株式会社Rさん。。。

その株式会社Rさん~
知る人ぞ知るって、会社だからか・・・・・
四月吉日、N製薬株式会社のグループ企業に加わると
ご挨拶状が届いたんです~

また、代表取締役社長も、代わりますという内容も、書かれてました~

そんな挨拶状を見ると、この不景気感も、手伝って
吸収されたんだ~~って、思いますよねぇ~
すくなくとも、父と私は、思ったんです~

それから、数日後
またもや、株式会社Rさんから、四月吉日で、事務所移転のお知らせハガキが~

吸収された上に、事務所の引越しかぁ~~

ん?でも、新事務所は、東京の住所?????
確か、以前は、関西に事務所があって、いつもそこに電話してたで~

そして、父と私が出した答えは、事務所移転のお知らせハガキから
関西の事務所が無くなったんだと解釈したんです。。。

というのは、最近、N薬品開発株式会社や、S株式会社も
事務所が、引越しになって、ますます、経費節減ムードだったもので。

今度から、株式会社Rさんに、注文する時は
東京に電話しないといけないなぁ~って思っていると
すぐに、品切れの品が出たので、電話することになったんですよぉ~

昔の考えかもしれないですが、やぱり、県外~しかも遠いところに
電話をかけるって、電話代がかかるって、イメージがある私には、長電話は、禁物。。。
用件をちゃっちゃっと伝えなくてはと思ったんです。。。

そして、電話をかけました。。。
うちのお店の名前は、明らかに地域がわかる名前。。。
だから、電話に出た相手の方の反応が、変なんです・・・・
なぜ、そこから、かかってきたのぉ?みたいな空気が流れ。。。

思わず
『事務所が移転したというハガキが、届いたので、そちらに電話しました。』
と、伝えたんです。。。
すると~~~~~
『はい、東京は、移転したのですが、関西は、変わってないですので
こちらから、お電話させます。』とのこと。。。。

えぇ~~~なんで、あんな紛らわしい、ハガキ出したんやぁ~

吸収されてるから、事務所も、縮小したって思うやん!!!


微妙に、恥を書いた私です。。。。
後ほど、関西の事務所から、電話かかってきました。。。
思わず、そのかけてもらった電話をかりて、勘違いした話、しましたわぁ~

comment

ちわ~v( ̄∇ ̄)v

何とか生きてます^^:

体がだるくて・・・・・

事務所移転の葉書の書き方が悪いのね^^:

気配りが足りてない会社^^:

ウヶルウヶル(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ

霊柩車の下のほうに、夏のお見合いの合コン?

募集が出てたな~ヾ(@゚▽゚@)ノアハハハo(__)ノ彡☆バンバン!!

麗華さぁ~ん♪


うんうん、無理しないでねぇ~(>_<)
マリアちゃんは、麗華さんの分まで、よく寝てるみたいだけど(^^;

そうそう、事務所移転のはがき、うちのお店に出す方が間違ってる。。。
しかも、他の事務所は、変わらないって、一言いれてくれてたら
勘違いもなかったと思う。。。
それこそ、無駄使い(-_-#)

本当に

紛らわしいですねw
書き方がわかりずらいですよねぇw

Risaさぁ~ん♪


そうそう~~ほんま、紛らわしい~~
って、Risaさん~~
コメ、ありがとぉございます~♪

ちゃんと、寝てねぇ~~(^^;

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
