豆腐を食す番外編②


これも、買い始めて、4年くらいになると思います~

って、これを、知ったのは、毎日放送の関西ローカル情報番組の
『ちちんぷいぷい』で、5年くらい前に、番組で、食べてたんです。
でも、取り寄せるには、面倒~

すると、この『ちちんぷいぷい』と梅田の阪急百貨店の企画で
番組で紹介した商品を販売するという、『ちちんぷいぷい物産展』
という催事が実施されていた時に(たぶん4年前の物産展だと思います)
たまたま、出かけて行って、初めて買ったのが、出会いです

だから、取り寄せではなく、見て、買えるという具合なんです。

そして、偶然にも、私は、この阪急百貨店が、運営している
宅配システムである阪急キッチンエールを利用しているので
物産展に行かなくても、買える~
って、いつでも、買えるわけではないですよぉ~
時々ですよぉ~
しかも、数量限定だから、早めに予約しないと、買えません

ではでは、その食べ物を、ご紹介~

   外の袋ごと~~
    ↓ 
   竹田のあげ① 

   爪楊枝の倍のサイズ・・・つまり、約12㎝の正方形~
    ↓
   竹田のあげ②

   横から見ると~ 
    ↓
   竹田のあげ⑤

   わかりにくいから、爪楊枝を立てて見ると、約3~4㎝ある~
    ↓
   竹田のあげ④

ふわふわでぇ~ほんまに、美味しいですよぉ~
ほんと、ステーキ感覚~
ナイフとフォークで、切って食べてます~

興味のある方は~~~こちらをクリックどうぞ~
竹田のあげさん
*パッケージは、少し、異なるようです。。。

comment

あげさんだ♪

分厚い あげさんね♪ 
この♪ あげさん♪ 使って♪・・・
きつねうどん♪ 食べたい♪
σ(^^*)ワタチ あげさん♪ 炊くの上手なのよ♪
関西の味付け♪ 「出汁をきかせて♪ 甘い目に♪」

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

あぁ・・・・・さっと表面炙って、生姜醤油でイタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

酒の肴にいけますなぁ~

何処の地方だったか・・お揚げさんをカレーライスの具として入れる所あったよねぇ?

あぁ・・・酒が呑みたくなったぁ・・・

アルコール依存症気味(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

ピーチさぁ~ん♪


そうそう~~
分厚いよぉ~~~♪
そして、油っぽくない(^^)

そういえば、奈良に、大きな揚げの中に
うどんが入っている『逆きつねうどん』が、あるよぉ~♪

テレビで見て、食べたくなった~(^^)
  ↓
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1241663967306.html

元かずきさぁ~ん♪


基本、酒の肴が、ベースやねぇ~♪

お揚げさん入りカレー~
テレビで、見たぁ~(^^)
しかし、どこだったかなぁ~

思い出せない(^^;

アルコール依存~
気をつけてねぇ~
確か、しばらく控えるって言ってたような。。。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

美味しそう・・・

ちょっと私用でバタバタしてて、コメントできずすみません。

ぴー子ちゃんのブログ、酒の肴にピッタリ!なものを
紹介してくれるので、大助かりデスw

きつねうどん、お夜食に作って!!

(*・o・)ほ(*・O・)ほぉー

巾着♪ きつねうどんや~ 「関西弁♪」

これって♪ 冷めにくいかもね?

るあんさぁ~ん♪


いえいえ~~~
忙しいところ、覗いてくれて、おおきにです(^^)

ところで~
そうなんです~
酒の肴、大好きで~♪
まだ、秘蔵っ子が、冷蔵庫にあります(笑)

また、撮影して、載せます(^^)

ピーチさぁ~ん♪


関西弁~~~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

1度は、食べてみたい。。。逆きつねうどん。。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-