背景が気になる・・・


私は、テレビが好きで、よく見てるんですね~
テレビから得た情報も、関心すると、ここに、よく書いてしまいます。

そして、昨夜&今朝、テレビを見ていて気付いた話ですが・・・

昨夜の大相撲夏場所の1日目
私が見たのは、もちろん、結果のニュースですよぉ~

そして、見ていると。。。。

ちょうど向かって、左側のマス席に、研ナオコさんが、座っているじゃないですかぁ~

うわぁ~~やっぱり、芸能人~って思って。。。

料金どれくらいするんだろうぉ~って、思わず
日本相撲協会のHPに行って、色々見ていたら
また、新しい発見。。。

というか、知らなかったんですが、土俵のすぐの座席は、マス席とは言わず
タマリ席って言うんだそうです。。。
タマリ席=砂かむり という別名があり、このタマリ席では、真剣勝負の場なので
飲食は、禁止されています。

そして、マス席にも、A・B・Cと、分かれていて
Cが、一番土俵から、離れています。

マス席は1階にあり、2階席には、イス席と自由席があるようです。
もちろん、イス席にも、同じようにA・B・Cと分かれていて、そのまた
外側が、自由席となっているようです。

こんなに色々調べてみると、1度、行ってみたいなぁ~なんて
思った私です~

そして、今朝の気付いたことは。。。
今朝のニュースで、鳩山首相が、5月4日に沖縄に行かれていた映像が
流れてたんですねぇ~~~

まだ、時間も早く、お昼前後の時間くらいに
外で、みなさんと会話している映像ですよぉ。。。

すると・・・
その背景の向かって右側の空の方に、虹が出てたんですよぉ~~

何度も映像が流れるから、虹ばかりが気になって
内容、全く覚えてないんですが。。。。
ちなみに、その虹は、薄かったですが、きれいな半円形でしたぁ~

気付いた方~~いたかなぁ~~~

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大相撲夏場所

大相撲夏場所・その2 | 「大相撲夏場所・その2☆」. 日曜日から始まった夏場所、今場所もいつものように・・・日馬富士関・把瑠都関・稀勢の里関・豊真将関・豪栄道関・栃乃洋関を応援させていただきます。 今場所は、新大関となった把瑠都関が15日間どんな相撲を見せ...

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-