スポンサーサイト


オレオレじゃないけど~~~


今日のお話は、うちのお店のお客様に起きた出来事を
そして、気をつけて欲しいという願いをこめて~書きました。

うちのお店のお客様と書くのは長いので、以下「Mさん」と書きますね。
ちなみに、Mさんは、お商売をされている70代半ばの女性です。

ではでは、ゆっくり読んでくださぁ~い

うちのお店から、少し南に歩くと
すぐに、元町商店街(兵庫県の神戸市にあります)という、昔からの商店街があります。

その元町商店街を、Mさんは、いつものように、歩いてたんです。
いろんなお店の顔なじみってこともあって。。。

また、Mさん世代の方は、なんだかんだ
三宮商店街(元町商店街と同じく、神戸市にありますが、もうすこし東に位置します)
よりも、元町商店街をブラブラすることを、好まれて。。。

ただ、昔から続いているお店も、今は、どんどん変わってしまってます

そして、Mさんが、歩いていると、前から、声をかけてきた女性が。。。
『奥さん~~奥さん~~~~
ちょっと、今お財布忘れてきてて、1万円貸してくださらない?』


Mさんは、この女性、だれだっけ???え~~っと と考えたんです。。

いつも歩く元町商店街、そして、気安く声をかけてくれた女性。。。
お商売しているMさんは、顔も広いんですねぇ~
だからMさんは、思い出す前に、1万円を、貸したんです

そして、ず~~っと、その女性のことを、考えたんですが。。。
どう考えても、知らない女性。。。

『やられた。。。詐欺だ。。』

Mさんは、笑い話にされていましたが、ショックだったにちがいありません。。。

また、別の方、Tさん(同じく70代半ばの女性)の場合は。。。

『電話ボックスに、お財布置き忘れたから、500円貸してください。』
と、女性に声をかけられたTさん。。。

偶然にも、小銭を持ってなかったので、差し出すことはなかったので
なにも、なかったのですが。。。

って、普通、お財布置き忘れたら、交番に行きますよねぇ~
ほんと、変な人、多くなりました。。。

私も、昔々、『小銭を貸して』と言われたことあったこと思い出しました。
その時は、どっちかというと、恐い感じの女性だったから
『すいません、今、もってないんです。』と丁寧に断って逃げました。。。

ん~~なにはともあれ、詐欺には、お気をつけくださいませ

comment

σ(^^*)ワタチだったら♪

お金ね♪
ちと 待って♪
バックの中を見るようにして・・・
ヽ(´ω`*)ノ あ!! どうしましょう?
財布♪ 忘れてきちゃった♪ うっ。。。(^x^;)
これから食料を買わないといけないのに (∀・;)オドオド(;・∀)
二人で♪ 駐在所へ行って
お金を借りませんか?って言っちゃう♪
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

詐欺や~~~

よく言われます・・・かみさんにぃ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

「その体型・・・・・詐欺や~こんなになってぇ~」

σ(`ε´) オレだけが悪いんでしょうか・・・

貴女の作る食事のせいでわ・・・って言ってみてぇ~~~~!!

(”;)オドオド・・・むっ・・むりっす

ピーチさぁ~ん♪


うんうん~~
それが、いい方法だぁ~♪

詐欺師さんも、駐在所は、一緒に行きたくないから
逆に、去ってくれるよねぇ~(^^)

元かずきさぁ~ん♪


ただいま、元かずきさんの体型~~~
想像中(笑)

って、奥様のお料理、美味しいってことですやん!

幸せなことだぁ~

胃袋、しっかり、つかまれてるし~(^^)

小銭

詐欺多いね><

政治も詐欺だし・・・・・

でも(^ヘ^)/∞ =(x_x) 逮捕! されない・・・・・

おかしい話です><

国民を馬鹿にしてる政治なのに、誰も怒らない><

国民が馬鹿ののね^^:

レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/) ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!爆笑^0^

掴まれてるのわ・・・

給料袋ですな・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ぴー子さんのブログ、リンクはらさせてもらいました~

ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!

麗華さぁ~ん♪


_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
政治。。。確かに、かなりの詐欺ですよねぇ(-_-#)

そして、国民が・・・
確かに、そうだ(>_<)

元かずきさぁ~ん♪


あららぁ~~~~胃袋じゃなかったのかぁ~~
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

それから、リンク、ありがとうございます~~♪
私も、遊びに行きやすく、リンクしちゃいましたぁ~(^^)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
