

大腸検査の為の食事パック~


入院中ではなく、通院で大腸検査を受ける際
大阪市立総合医療センターという病院では
検査前日の1日の食事が決まっています。

その食事パックは、江崎グリコ㈱さんが販売
(堀井薬品工業㈱が総発売元)しています。
名前は、検査食「エ二マクリン」
内容は、朝 白がゆに卵あんかけ、みそ汁
    昼 白がゆに梅鰹ふりかけ、すまし汁
間食 エネルギー補給飲料、ビスコ、ソフトビスケット、グレープゼリー
    夕 ポテトスープ
の4食からなります。確か、カロリーは、1102カロリー。

そして、この食事パックは、検査を受ける人が、買わないといけないのですが
それを販売しているのが。。。

な、な、なんと~~~
「ファミリーマート」・・・
いわゆるコンビニエンスストアーなんです~
でも、どこのファミリーマートでも
買えるわけじゃないんです。
それは。。。
特殊なファミリーマート~
大阪市立総合医療センター店~5階に。。。
病院の中に、24時間営業の
ファミリーマートが、入ってるんです。。。

以前(私の知る範囲ですが、4年と2ヶ月前)は
無かったんですよ~
普通の売店。。。だから、朝の5時から夜の8時までだったのに。。。

確かに、その病院、入り口すぐのところに
レストランや喫茶店は、出来た当初からあったんです。
(でも、2回くらいは、お店は、変わったかもぉ)
それも、変わってるなぁ~って思ってたんですが。。。
あと、理容&美容なんかも、あります。

でもでも、話を戻しますが、まさか
ファミリーマートが入ってるなんて~びっくりですよぉ。。。
寒い時は、おでん、売ってました。。。。
そして、もう一つ、同時に驚いたのが
駐車場なんです。。。。
その駐車場も、タイムズが入っていたんです。。。
ダブルで驚きました。。。

ただ、コンビニのある病院、なんとなく
ほっとしますよぉ~
ちゃんと、イートインコーナーもあって、くつろげて。。

そういうのって、大事ですよねぇ~

今日は、最近の病院事情話でしたぁ~

あ、参考までに、ついに、デジカメで撮った写真、アップします~

  「エ二マクリン」の外箱~
   ↓
  エコマクリン 縮小
  
  中身は、意外に、あっさりした感じ~
  ちなみに、うちのお店で売っているマイクロダイエットは、中身もあでやかです。
   ↓   
  エコマクリン 内容 縮小

  タイムズの割引チケットです~  
   ↓
  タイムズチケット 縮小

comment

都島~

近所でよく飲んでましたw

都島本通w

徒歩10分も掛かりませんw医療センターからw

今年はまだ行ってない^^:

今月は行く予定ですが^^:

マダ?o(^o^)oマダ?未定です

(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ

病院の中で儲けるとは。。。
失業ないわね♪
病院と契約するのに・・・
どれだけ お金を積んだのかな?
σ(゜-^*) そっちの方が気になる♪

麗華さぁ~ん♪


うんうん~~都島本通(^^)

あの交差点は、色々あるねぇ~♪

にぎやかなイメージが、あります~~

行く予定なんだぁ~(^^)

ピーチさぁ~ん♪


確かに~~~
失業ない。。。。。

ピーチさん目線~~
するどい!

確かに、どうなんだろうねぇ~
契約金♪

良く見てくださいよぉ~!!
エコマクリンじゃないですよぉ~!v-8
浣腸すっきりてなことで、エネマクリ~ンじゃないですか?
エネマ(浣腸)です!!

エネマ enema
こないだ来た外人は、エニマ! エニマ!ていうてましたので、
「エニマクリン」なんすかね?
興奮してエネマクリンしくじりやした。

kawaちゃぁ~ん♪


♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

エネマ~~~
そっか、エネマシリンジがあったなぁ~
って思ったら。。。
エニマクリンだったのねん~~(^^;

今から、直そうっと!
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
