スポンサーサイト


プリンが入ったパン♪


昨日、ご近所のパン屋さんの
イスズベーカリーさんに、パンを買いに行ったこと
ブログに書いたのですが~~~

そこで、プリンの入ったパンを発見したので
本日、写真、載せました~~~

このプリンのパンに、こだわった理由というのが
さかのぼること、約二ヶ月前

湯布院のお土産物で、有名(たぶん)な『ぷりんどら』という
お菓子があるんですねぇ~
名前の通り、ドラ焼きの餡が、プリンになってるという
和と洋が混ざっているお菓子なんです~

一応、気になる方は、クリックどうぞ~→ 
ぷりんどら~の記事

そこで、コメントを書いてくれたコテツが、高校時代のプリンパンの存在を
思い出してくれて、プーミーが、懐かしがっていたので
形は、全く違うのですが、イスズベーカリーさんで
このパンを見つけた時、すぐに買って、食べてみたんです。
すると~~~
美味しかったんです~~~(^^)

でも、その時は、写真撮ることも、ブログを書くことも
すっかり忘れてて~

そして、再び、イスズベーカリーさんに行って思い出したので
本日、書きました~~~

朝から、撮影大会~

   真上から見たところ~
    ↓
   画像 128

   斜めから見たところ~ 形が、プリンぽいかも~
    ↓
   画像 127

   一番重要な断面~ 蜜というのか、カラメルが、ちっと、たれてます   
   プリンの存在~わかります?
    ↓
   画像 126

まとめ~
パン生地と、プリンは、相性、バツグンですよぉ~

comment

ゴメンクダサーイ!! ヽ( ´0`)σ【・】

スプーンがいらないね♪
でも・・・慎重に食べないとw
プリンが。。。プリン♪って落ちちゃいそう~~♪
( *´艸`)クスッ♪

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

プリンって・・・・・・・・いいよねぇ~

子供のころに食べたハウス食品の作るプリン・・今もあるよね?

その後プッチンプリンの登場!画期的だったねぇ~

でも幼い私にはこの2つの味覚しかなかった・・・

カスタードプリン、焼きプリンetc......

カルチャーショックだったことを今でも覚えています。

前にTV朝日の黄金伝説で紹介された、バケツプリン・・・・

"く・・・・・・食いてぇ(。・´ω`・。)σ""→→ \プリン/"

ピーチさぁ~ん♪


うんうん、スプーン、いらない(^^)
駄洒落~~(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!!

でも、カラメルが。。。
たれた(^^;

お金は払う時に、レジの店員さんにも
中のカラメル、気をつけてください~みたいなこと、言われたし(^^;

元かずきさぁ~ん♪


そうそう~~今は、色々あるよねぇ~
私も、子供のころ、プリンの入ったケーキ~
確か、プリンアラモードって名前だったっけ?
プリンの底にスポンジ
そして、周りには、果物~~と生クリーム~
よく食べてた~~♪

バケツプリン~~~
見た見た~♪
あれ、結構、パーティーとかに
うけるから、売れてるって言ってたねぇ~♪

プリン

自分で大きい物作って食べたな~子供時代(*≧∇≦*)ブヒャ!!!*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

色んなプリン出てるしね~

プリンも今は3個セットで100円切ってるしね^^:

安くなりました^0^

麗華さぁ~ん♪


やっぱり、プリンは、いい思い出いっぱい~~♪

ところで、やっぱり~~

> プリンも今は3個セットで100円切ってるしね^^:

トライアル?
絶対、今度、行きます~~~(^^)

トライアル

88円だったw

漬物も89円くらい^0^

私はヨーグルトの3個セット買ってきた^-^

最近毎晩?行ってるかもヾ(@°▽°@)ノあはは…

麗華さぁ~ん♪


やっぱり、安い~~~(^^)

24時間営業って、やっぱり、すごいねぇ~

混んでない時に買い物に行くこと
私も大好き~~♪
しかし。。。
うちの周りには、ないなぁ~(^^;

ほんとですかー!!

何て斬新な!!
食べてみたい!!

リサさぁ~ん♪


そうそう、斬新でしょ~~♪

このパンは、プリンが、中に入ってるから
どうやって作るのか、わからないけど。

パン生地に、プリンをのせたパンを
高校生のころ食べたことがあって。。。

のせるだけでも、案外いけるかも~

今度、手作りで、リサさん~~トライしてみてぇ~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
