ゲーテッドマンション・・・


今日から、ゴールデンウィーク~
通勤電車も、人~人~ひとぉ~~~
みなさん、お出かけの様子~
そして、私は、お店で、仕事

そんな私ですが、仕事の合間の楽しいひととき~
いわゆる、お昼ご飯の時は、必ず、テレビを見てるんですが
そのお昼の番組(TBS系のひるおびという番組)で
<ゲーテッドマンション>というマンションの紹介をしてたんです。
ゲーテッドって、なんだぁ~?
聞いたことないマンションだなぁ~
って、私だけ?
案の定、初めて目にするマンション。。。
(海外では、よくあるマンションだそうですが)

マンションの周りは、鉄柵で囲まれ
お部屋の玄関前に行くまでに、3回もロックがあり
24時間、管理人さんがいて、監視カメラも、100台以上~

セキュリティーは、万全~~

でも、デメリットもあるんですよぉ~

鉄柵で囲まれてるってところから、想像出来ると思いますが
地域との交流が・・・ないということだそうです。

まぁまぁ、そのあたりについては
改善しつつあるそうですが。。。

そして、このゲーテッドマンション
首都圏を中心に、今、続々と出来つつあるようなんですが~

な、な、なんとぉ~~~
この兵庫県にもあるんだそうです~~


で、調べたら。。。芦屋にありました。。。
名前は、
<ベルポート芦屋>←興味がある人は、クリックどうぞ~

しかし~~~
ここ係留施設付き住宅~~~
マリーナがあるぅ~~~
しかも、このマリーナ、全米で№1のマリーナらしく
五つ星だそうです~~~
また、フィットネスクラブや、エステなんかもあるようで~
って、私とは、全く住む世界の違う方々が
暮らされているんだろうなぁ~
そんな感想が言いたくなった私です。

comment

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!

以前東大阪の長田のマンションに住んでた時は、

地下鉄長田駅まで徒歩1分、ε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||コンビニ||マンション1階に、薬屋さんもありましたw

地価には飲み屋街、近所には外食産業数件ありました~

家賃13万でしたw

昔が懐かしい~

麗華さぁ~ん♪


東大阪にも、長田ってとこが、あるのねん~
神戸にも、長田区&長田駅あるぅ~♪

ところで、そこ、いいねぇ~~~♪
便利やないですかぁ~

駅前は、なんだかんだ、いいよねぇ~(^^)

って、今は、違うのねん~~(><)

ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

芦屋♪ 
σ(^^*)ワタチに ピッタリの所ね♪
お嬢様には♪ ピッタリだもの♪
(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

ゲーティッド

柵で囲まれた、の意味のgatedですよ(*´∀`)♪
アメリカではゲーティッドコミュニティって言って
地域全体がものすごい防犯対策をしてる所もあります!

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

6日までGWヾ(@°▽°@)ノあはは…

怪獣退治して遊びます~

ピーチさぁ~ん♪


ピーチさんは~~~~~
お嬢様~~~♪
((φ(・д・。)ホォホォ

リサさぁ~ん♪


そうやったんですねぇ~~~(^^)
ゲーティッド=柵で囲まれた♪

英語苦手で(^^;
って、日本語も、苦手やけど(自爆)

地域全体が、防犯対策ってのは、いいですよねぇ~♪

麗華さぁ~ん♪


そうなのねぇ~~~
しっかり、体を休めてねぇ~~♪
あ。。。眼も、休めるように(^^)

怪獣と戦うのかぁ~(笑)

スパム

されてるの?

対処方法、メールの所から、通報でアクセス禁止に出来ます。

IPアドレスが拒否出来るし。

書き込みが出来なくなりますよ^0^

また~

拒否機能が・・・・・・

対応してない?

管理画面、右の設定にあったと思うw

IPアドレスメールのコメントにあるから、コピーして

貼り付ければOK^0^

環境設定、禁止行為でいいから。

カウンター

395人^^:

かなり上げてくれてるよ、スパムヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!爆笑^0^

麗華さぁ~~~ん♪


色々、ありがとぉ~~~~~
麗華さんとこに、通ってる私(^^;

ところで
今、見たぁ~~
カウンター~~うけたぁ~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-