スポンサーサイト


今頃、発見~♪


最近、車に乗っていると
前に走っている車が、セダンタイプなのに
なぜか、PRIUS(プリウス)というプレートのついた車を、見かけるんです~~~

それも、1度だけじゃないんですよぉ~

よく、改造した車に、自分の好きな車の名前のプレートを
つけたりする人を見かけること、ありますよねぇ~
車が好きなんだなぁ~って、思って見るんですが~~~

でも、そのセダンタイプのプリウス
全く、そんな感じでもないし、運転されてる方も、どちらかと言えば
普通の方。。。。。

それで、気になって、調べましたぁ~~~(^^)

すると。。。。
1997年12月から2003年8月まで、生産販売されていたことがわかったんです~
って、知ってる人は、知ってるって話ですよねぇ~

2003年9月からは、ハッチバックタイプ
いわゆる今の形になったようなんです~

興味のない時は、気にならないことで
興味がわくと、思わず、気になってしかたない。。。
人間の性ですかねぇ~~~

ちなみに、セダンタイプとは、 タクシーの形がそうです~~

ハッチバックタイプは、いわゆる、てんとう虫のような
丸みのある後ろ姿の形がそうですよぉ~~~

あ、そうそう、乗り物で思い出しました。。。
昨日の情報番組で、見たのですが・・・・・

JRの東西線・学研都市線(兵庫・尼崎駅から京都・木津駅を結ぶ線)というのが
あるのですが、その中のJRの四条畷駅の駅員さんたちが
切符や定期などカードを持たない子供たちのために
手作りのカードを作っているという話を見たんです。

大人たちの切符や定期などのカードを持ちたくてしかたない
子供たちを見て、駅員さんたちが、作りだしたそうなんですよぉ。
また、そのカードを間違って、改札の機械に入れないように
少し、大きめに、作っているそうです。。。

ちっと、いい話ですよねぇ~

捨てたもんじゃない、ホットなお話でしたぁ~

comment

東西線

元々は東京にありますよ~

昔よく乗ってました^0^

プリウス増えたね~

アメリカで15億円の制裁金を支払い、

再開したけれど、そのたの影響で、トヨタも100億近くの

損を出し、人員削減始めたかも?

麗華さぁ~ん♪


東西線~~~
どこにでも、存在する線の代表みたくなってる~(^^;
京都の地下鉄も、烏丸線の後に、東西線出来てるし。。。

そうそう、アメリカでのトヨタ車人気
暴落してた~~(^^)

ちなみに、私は、赤色のプリちゃんです~♪
すこし、少ない~~(^^)

高級車♪

σ(^^*)ワタチの送迎は♪ ベンツ♪
だから・・・車の車種はベンツしか知らないわ♪
ナンデヤネン( ^ o ^ )ノ☆/;^-^)ノ

子供用カード

かわいいですね!
ニュースがそういうニュースばっかりだったらいいのに~って思います(*^_^*)

ピンポ~ン ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシ

≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡♪

ヘ( ゜ρ゜)┌θペタッヘ( ゜ρ゜)┌θペタッニャン^0^

ピーチさぁ~ん♪


いいなぁ~~♪
しかも、送迎ってのが、いいなぁ~~♪
って、突っ込んでるとこみたら
違うのかぁ~~(^^)
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

ちなみに、私は、どちらかと言えば
アッシーちゃんなのよねぇ~(><)

リサさぁ~ん♪


可愛かったよぉ~~そのカード~~~♪

すっごく、手作り~~って感じで~
また、いたまないように、ラミネート加工もされてたよん。

マリアちゃ~ん♪


怪獣さぁ~ん
いらっしゃい~♪

今日は休みなのに、オン、書き込み

少ないね><

天気がいいから出掛けたのかな?

今日は主夫・・・

プリウスねぇ~初代プリウスはセダンタイプなのは、忘れてましたなぁ・・・

初代プリウスが出て13年。最初は蓄電池が車検ごとの交換で、30万円位かかっていたという話・・・

価格も高く、燃費は良いが維持費がかかるので、庶民には手の届きにくい車だったんですが・・・・

3代目にもなると、価格も下がり、蓄電池も無償交換になったのかな??もち!エコカー減税の恩恵もあってのことだけれどもね~~

6月からの高速料金の改定でも、エコカーは上限1000円だからウラヤマシイ~~~~

かといって、買い換えるだけの甲斐性は御座いません。

ε-(ーдー)ハァ

麗華さぁ~ん♪


みんな、イベントに、出かけてるのかもぉ~~

通勤電車は、いつもより、多かったよぉ~><

元かずきさぁ~ん♪



> 初代プリウスが出て13年。最初は蓄電池が車検ごとの交換で、30万円位かかっていたという話・・・
 
えぇ~~~そうだったのねぇ~~~~
知らなかった。。。
その30万、高い(><)

> 6月からの高速料金の改定でも、エコカーは上限1000円だからウラヤマシイ~~~~

そういえば、エコカーは、料金違うって言ってたけど
1000円だったんやぁ~~
って、私は、あまり、高速使って、出かけないのよねぇ~(^^;

気になるのね。
で、ちゃんと調べたのね。
貴重な情報ありがとう。

本も気になるし。
マリーナつきもいつかは欲しい。

とりあえず今はゴムボートで夏を楽しむわ。


いつもコメありがとう。
なかなか返事書けなくてごめんね。

カントリーママさぁ~ん♪


そういえば、カントリーパパさんは
大の泳ぎ&水遊び好きでしたよねぇ~♪
マリーナあったら、さらに、パワーアップ(^^)

あ、追伸で、コメレス~~見ました~~♪
ありがとぉ~~ございまぁ~~~す(^^)

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
