『おくりびと』のテレビ放送


映画賞 100冠記念で、昨夜、『おくりびと』が
テレビで放送されたんですね~
ご覧になられた方も、いらっしゃると思います。
また、映画館に足を運ばれた方も、いらっしゃるでじょう~。

私は、映画館には、行かなかった人だったので
昨夜のテレビ放送、すごく楽しみにしてたんです。

また、アカデミー外国賞をとられた時に
映画の内容や一部が、テレビで放送されていたので
昨夜のテレビ放送では、『あ~ここあったなぁ~』
なんて思いながら、見てたんです~

私が、一番面白くて、感動したのは
平田正吉役の笹野高史さんです。
現在のお歳は、61歳ですが、以前から微妙な老け役が
はまってしまう脇役の俳優さんです。

そして、な、な、なんと、
私と同じ兵庫県民&お誕生日が同じ~~~(^^)

って、必要ない情報でした
この笹野さん、映画では、火葬場の門番役で、火葬場での会話に
面白さとそして、亡くなられた方へのメッセージが
深いな~~って思ったんですね~~~

そして、映画も、終盤~
もうじき終わるのかな~って思ってたら
突然、終わってて
え~~~~いつ終わったんやぁ~~~(>_<)
これは、思わず、納得いかなかったとこです。。。

そして、思ったのですが・・・
映画をテレビでオンエアーする時にお願いしたいんです。

最近のテレビドラマみたいに、CM後、少し話を戻して
放送する技法って言うのかわかりませんが
そういうことをするドラマ、ありますよねぇ~
映画も、そんな風にしてほしいなぁ~って思うんです~
だって、長いCMの後に、急に話が変わってると
ん?あれ、なんだったっけ?ってなるんですもん。
(私だけなんかなぁ~
でも、限られた時間の中で、放送するのは、難しいのかなぁ~
やっぱり、DVD借りてみるのが、一番ですかねぇ~

本日は、そんな愚痴ブログでしたぁ~

comment

ちゃらいまぁ♪....ヘ(★゚ω。)ノ由 ←お土産

おくりびと・・・・・

話題作だったけれど、最後の方だけしか印象に無いw

私はマリアちゃんに何もしてあげれなかったし・・・・

最後だけが印象に残ったのかも。

GONは納棺師だったこともあるんですよ。
今は、ちゃうもん焼いてますけど・・・・。

振り返ってみて、大変すばらしい仕事だったというておりますよ。

おくりびと♪

σ(^^*)ワタチは日頃から♪
男を虐めて♪ エムの世界へ送り人~~♪
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

(*-ω-)。o○(何人♪ 逝ったかしら♪)
ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪ヾ(o・▽・)ノ┌┛☆ドンドン!!

私も…

モーリスと一緒に見ました!
しかもアメリカ人のお友達にすすめられてw
すっごく良い映画でした★

麗華さぁ~ん♪


いつも、お土産~
ありがとぉ~~~(^^)/

話題作になり過ぎて~~って感じ(^^;

亡くなられた方に、化粧をするのは知ってたけど
納棺師という仕事というのか、職業名があったのを
知ったのは、この映画のおかげかも~

kawaちゃ~ん♪


えぇ~~~~~~~~~
そうやったん~~~GONちゃんが・・・・・
知らなかった。。。。。
すばらしい仕事ですわぁ~(^^)

ところで、今は・・・
確か鉄板で~~だよねぇ~??

ピーチさぁ~ん♪


ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
エムの世界ぃ~~~って面白い!

自宅で、コメ見てよかった~~~(^^)
ほんまに、馬鹿笑いしてしまったよぉ~~~

何人、送られたのかしらぁ~~(笑)

リサさぁ~ん♪


そうなんやぁ~~~
っていうか、アメリカ人のお友達に薦められるってとこが
ミソやねぇ~~♪

日本文化の良さが、出てる映画だから
アメリカの人には、新鮮だったってとこもあったのかなぁ~♪

そういう評価は、うれしい~♪

そう言えば、そういう時の言葉は
英語で吹き替えられてるの?
それとも、英語の字幕がでるのかなぁ?
わぁ~~気になる~~~(^^;

文化

日本独特?

海外でも亡くなられた方に化粧するのは多いのかな~

怪獣に化粧したら笑えるかな~

動物には化粧品確か毒だった様な・・・・・・

麗華さぁ~ん♪


どうなんだろぉ~~~???

海外ブログチームに、聞いてみる?

ところで、動物に、化粧は見たことないかもぉ~(^^;
ちゅうか、毒なの??

でも、考えたら、化粧の成分って
人間にも、決して良いってものじゃないかも><

皮膚呼吸、出来なくなるし。。。
メイク落とし忘れて寝たら、顔、腫れた感じがするし。。。
でも、日焼けには、メイクは、した方が良いしなぁ~

これこそ、うまく付きあわねば~~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-