電車・・・


昨日で、JRの福知山線脱線事故は、5年を迎えました。。。

私も、5年前は、この福知山線に乗って、大阪に仕事に行ってたんですね。

あの事故が起きる少し前に大阪へ。

ただ、あの事故が起きるかなり前から、朝のJRは、時間通りの運行など
ほとんどなくて、必ず、遅れるっといった状況だったんです。。。
だから、通勤客の中には、駅員さんに、からんでる方も、よく見かけました。

そんなことで、私も、遅れることを見越して、いつも2~3本早めの時刻の
電車に乗って、大阪に行ってたんです。
そのおかげでしょうねぇ~
私は、2本前の電車だったから、事故には、遭いませんでした。

でも、私の母方の伯母は、私がこの電車に乗ってるのでは?っと
母親に、電話をかけてくれました。
でも、まさか、そんな事故が起きてること、知らないし
仕事中だった私の携帯電話は、ロッカーの中・・・

お昼休みに、テレビをつけて、すごい事故のシーンを見て
怖くなりました。
そして、着信履歴&留守番電話を聞いて、びっくり。。。
思わず、電話した記憶があります。。。

あの日の夜は、ずっと、ヘリコプターが飛んでいたこと
今でも、覚えています。

昨日の新聞の読者が投稿する記事に、時間運行に、神経質では
という内容の投稿文がありました。。。
確かにそうだなぁ~~って。。
だから、運転士も、慌てたんでしょうねぇ。
その運転士を知っていたJRの社員食堂で働くご夫婦から
熱心な少年だったというお話も聞きました。。。

あの過密ダイヤが、すべてのはじまりだったのか。。。
いつも、遅れている電車。。。
駆け込み乗車も、だめですよねぇ~
電車、遅れる原因やし。。。

って、私も、よく駆け込んでますけど

阪神大震災でも、思いましたが
どこで、どんなことが起こるかわからないです~

みなさぁ~~ん
後悔のない時間、過ごしてくださいねぇ~~~

comment

ちゃらいまぁ♪....ヘ(★゚ω。)ノ由 ←お土産

(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

事故は怖いね。私も仕事でしたあの時、お友達と事故のニュースを

見て心配してました。

責任感がないJR、まともな裁判も期待できないし、

業務上過失致死で、執行猶予3年、  これが限界の判決です。

多分2年の執行猶予で終わるかな~

それでもJRは、控訴で裁判を争うと思う。

ミスを認めないし・・・・・

最低です。

5年

そんなに経つんですね~
早いなぁ~
私も叔母が福知山に住んでるので電話をかけましたよ!
びっくりでしたねぇ

麗華さぁ~ん♪


いつも、お土産おおきにぃ~♪

ところで、そうよねぇ~~

いろんなボロが、どんどん出てきてる感じがするし~

根本的なところから、改革しないとアカンと思います。。。

リサさぁ~ん♪


時間、経つの、早いです(^^;
だんだん、加速してるし~(>_<)

ところで
叔母さんに連絡する気持ち~~わかるぅ~

ぴー子さん、そんなぎりぎりだったの?!
ほんと分からないもんですよね。
だから、毎日力いっぱい使いたい!
言いたい事は言う! (前の記事で書いたんだけど、相手がその日の夜12時には死んじゃうと思って(勝手にそんな?!)話する。
腹が立っても、言葉として言わなくてもすむようになったり。とびっきり優しい言葉がかけれるようになる。)

海外によくいきなり脱出する私は、いつも自分の部屋は私が帰ってこれなくても何がどこにあるか、わかるようにしてました。
だって帰らぬ人になるか分んなかったから。
はい、『立つ鳥、後濁さず』です。って漢字こうやったけ。

日本語めちゃめちゃになってきた。

スパムにかかちゃった。
も一度送ります。

カントリーママさぁ~ん♪


そうなんです(^^;
でも、そうです~~
いつ、どこで、何が起こるかわからない~~!!

> 言いたい事は言う! (前の記事で書いたんだけど、相手がその日の夜12時には死んじゃうと思って(勝手にそんな?!)話する。
> 腹が立っても、言葉として言わなくてもすむようになったり。とびっきり優しい言葉がかけれるようになる。)

ほんまですわぁ~こんな風に考えれば
気持ち、切り替えれる。。。

> はい、『立つ鳥、後濁さず』です。って漢字こうやったけ。
> 日本語めちゃめちゃになってきた。

大丈夫~~
私なんか、もともと日本語、めちゃくちゃです(笑)
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脱線事故

JR宝塚線について質問です!あの脱線事故以来、数分レベルの遅延が増えましたよね.... JR宝塚線について質問です!あの脱線事故以来、数分レベルの遅延が増えましたよね。その前に、人身事故が増えましたよね!JR西日本において、脱線事故以来飛込み自殺しても損害の請求?...

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-