焼き魚が好きなら~


子供のころは、魚料理と聞くと
えぇ~~~って思ったものでしたが。。。
やっぱり、農耕民族である私たちは、魚料理は大切です~~
また、今の私は、魚~~大好物~~


今のアトピーなどの病気が増えたのも、やっぱり
動物性(魚じゃないですよ~)のたんぱく質が
悪さをしてることも、結構あります。。。

だからと言って、成長期のお子さんの場合、やっぱり
必要なたんぱく質だから、全く摂っては駄目とは、言わないですが
脂身は、少し控えた方が良いかなぁ~

M社のハンバーガーも、私が子供のころは、唯一、神戸は三宮の国際会館の
ところにあったお店へ家族で出かけて、買ってもらった記憶があります。。。
懐かしい思い出です。。。
今じゃ、どこにでも、ありますが。。。

それぐらい少なかったころは、アトピーも少なかったかなぁ~
この病気は、すこし、このお店の数と比例しているような。。。

まぁまぁ、M社だけでなく、丼系の各会社も
動物性タンパク質たっぷりなので、同じです~~

そして、私が、今はまっている焼魚があるんです~~
それは~~~
「株式会社エイペックス・サンヨー」さんの焼き魚です。

ぱっと見ると。。。
レコード屋さんと電気屋さんが、合併したような名前ですが
エイベックスではなく、エイペックスなので、
そのあたり、勘違いしないでくださいねぇ~
って、私も、初め、レコード屋さんって思ってましたけど~

もし、スーパーの焼き魚売り場のコーナーで
トレーの裏に、この会社の名前の貼ってあるラベルを見つけたら
そして、それが好きな魚と思ったら
一度買って食べてみてください~
味が、いいんです~~
魚を焼くって、難しいでしょ~
って、私だけかもしれないけれど~~

私は、へたくそなので、ついつい、この焼魚を買って
週一回以上は、食べてしまいます~~

って、手抜きって、話もありますが。。。

まぁまぁ、魚は、食材としては、いいたんぱく源です。。。
食べましょうねぇ~~

comment

<+ )))><<

子供時代食べ飽きたw<+ )))><<

明けても暮れても<+ )))><<多かったな~

今日も朝からサーモンを焼いて食べた><

安いから(*≧∇≦*)ブヒャ!!!*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

麗華さぁ~ん♪


そういうパターンも、あるねぇ~(^^;

私は、食べ飽きてないから
大丈夫~~なんだろうねぇ~(^^)/

>゜lll)))彡←魚ね♪

昔♪ 昔♪・・・
それは それは 可愛い桃のような子供が居ました♪
家庭が貧しい為♪
毎日♪ 安い 鰯だけの食事でしたとさ♪

σ(・・*)ワタシも魚は食べ飽きちゃった♪
でもね♪ シラスだけは♪ 大好きです♪

<+ )))><<←コレも魚

魚はね・・・・・旨いよぉ~~

こっちは海の魚、川の魚両方いけます!

冬の日本海の荒波で揉まれた寒ブリは全国区になってるし、今はホタルイカのシーズンです♪

焼いても、煮ても、刺身でも( ̄~; ̄)

一度食しに\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/

1号の

ご招待ですw

みんなで富山に行こうね^0^

お酒は、寒梅、4,5本でいいからね~ ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

焼いてあるのが

売ってるんですか?
それは便利ですねぇ!

来たら良いさぁ~~~

来るのは拒否しないよ~~!ちゃんと自分で払ってね(*'ー'*)ふふっ♪

因みに、寒梅は新潟ですよん♪富山は満寿泉(ますいずみ)、立山だよ~ん。

寒梅はお酒が薄いからこっちではあまり人気が有りませんわぁ

1号

分かってるは。

隣りじゃん新潟w

マス寿司は嫌いだし^0^

寒ブリ、甘エビでいいからね~

ピーチさぁ~ん♪


あらら~~~
ピーチさんも、麗華さんと同じだったのね><

って、シラスかぁ~~
ほんじゃ、京都のちりめん山椒なんかも
ストライクゾーンかなぁ~♪

元かずきさぁ~ん♪


魚料理が美味しい行きつけのお店のマスターも
氷見のブリに、こだわってます~~

って、あってますよねぇ~(^^)

麗華さぁ~ん♪


ご招待されるの~~大歓迎~♪

みんなで、行きましょ~♪♪

リサさぁ~ん♪


そうなのよぉ~

っていうか、ここの焼き魚が一番味が良いのよぉ~
皮の焦げ具合も、いい感じやし~
塩辛くないし~~

焼くのが、へたくそな私には、もってこいなんです~♪

元かずきさぁ~ん♪


おごりじゃないのかぁ~><

ところで、立山は、聞いたことある~
そして、寒梅が、薄いって話は、初めて聞いた~~
__〆(._.〟)ヵキヵキ・・・〆(・。・〟)フムフム・・・・〆(・д・〟)ヨシッ!

麗華さぁ~ん♪


甘エビも、いいねぇ~~♪

マス寿司~~
そう言えば、富山のお土産で、みんなよく買ってくるなぁ~

氷見

氷見漁港有名です^0^

後は蜃気楼でも有名ですよ^0^

1号はエロで、毎週?奥さん娘さんに捨てられるのでも有名?

ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!爆笑^0^

福井

から京都方面の鯖街道行ってみたいな~

鯖も大好きですw

塩鯖最高^0^

美味しいね~

灘の剣菱よりも有名な寒梅ですが^^:

日本の清酒ですよ^^:

検索してみてね^0^

驚くかも ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

麗華さぁ~ん♪


氷見~あっててよかったぁ~~♪

ところで、私も、鯖街道は、行ったことないです~
鯖、美味しいよねぇ~

1度、福井で、鯖の塩焼き、食べてみたいです~~♪

寒梅~~越乃寒梅ですよねぇ~
知ってますよん~~♪
ただ、薄いって話は、初めて聞いたから(^^;
お酒に、薄いと表現することも、知らなかったけど~

お酒は、比較的、得意です(爆)

奈良の春鹿 大阪の秋鹿~~
これも、おすすめ~~♪

あ。。。そうそう~~

http://pkonet2009.blog71.fc2.com/blog-entry-21.html
焼酎の方です~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-