スポンサーサイト


豆腐を食す 番外編


以前、豆腐好きが高じて、豆腐を食すシリーズ(4回)を
ブログに書いたんですが、今回は、その番外編として
食した豆腐を、アップしましたぁ~~

今回は、紀文のそうめん風豆腐~~

な、な、なんと~~~
豆腐が、そうめん風になってるんです~(^^)
って、そのままやけど。。。。

こんな感じの商品~~
 ↓
画像 113

おまけに、賞味期限は、昨日になってます。。。
ってことで、あわてて昨日、食べました~(笑)

では、途中の作業を、どうぞ~

真空パックの中に入ってます~
 ↓
画像 109

ザルに、水を切っていれた そうめん風豆腐~
ほんまに、そうめん見たいです
 ↓
画像 108

おネギをのせて、添付のつゆをかけてます~
 ↓
画像 105

やっぱり、ショウガも、入れましたよぉ~~

食べた感想ですが。。。

見た目は、ほんとに、そうめんなんですが
食べると、豆腐の細いタイプ~~
小麦粉から出来ているそうめんのような、もっちり感がなく
大豆タンパクということもあって、あっさりな歯ごたえでした~

comment

(●・ x ・)ノ*:.。☆。.:*コンバンハ*:.。☆。.:*

ここは 細目に 更新 更新・・・・・
俺 正直言うと 豆腐 だいすーーーーーーーーーーき (・ω・;A)フキフキ汗
特に 湯豆腐 ・・・・・
今度 今度 ごちそうして お願いね w(・Θ・;)wドキッ!! 
怒られるかな ごちそうして と お願いしたら・・・・・
ピー子たんは ものすごく 優しいと・・・・     思うので
さて さて ヾ(*T▽T*)またね。。。 壁|彡+.゚。: サッ!!

たー

( ̄ー『+』)敵発見!!

(・・*)。。 |電柱|.・)【追跡】モードスタート^0^

たーおねえは?

捨てられたの?

ゆきをはじめみんな気にしてるw

そうめん

大豆は便利ですねw

体にもいいし^0^美容、健康にもお勧めです~

マリアとまだ絶交中^0^ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!爆笑^0^

疑問♪

ゴメンクダサーイ!! ヽ( ´0`)σ【・】
豆腐で出来ているのに♪
素麺みたいに細くしても切れないのかな?
絹ごしだと お箸でつかもうとすれば崩れちゃう♪

たーぼうさぁ~ん♪


えぇ~~~~逆でしょぉ~~(^^;

紳士が、おごるんでないのぉ?

ちなみに、京都には美味しいとこ、いっぱいあるよね~
順正とかぁ~~~♪

麗華さぁ~ん♪


たーぼうさんは、捨てられた?

ゆきさん。。。
今度、麗華さん~紹介してねぇ~♪

ところで、そうそう、このそうめん風豆腐
なんか、便利な一品です~。

マリアちゃんと、絶交中なのねぇ~( ̄_ ̄;)

しばらく続きそうねぇ~(^^;

ピーチさぁ~ん♪


質問に~~
お答えしまぁ~~す♪

意外に、お箸で触る分には、切れなかったよぉ~

で、食べてみると、そうめんのような弾力はなく
簡単に噛み切れる感じでした~

気になるので、今、ゴミ箱から
原材料名の書かれたビニール見つけたぁ~(^^)

見ると、でん粉や、糊料等が、入ってるから
簡単に切れないような加工が、施されてるようです~♪
って、普通の豆腐も、そうなのかなぁ~
また、豆腐の原材料も、今度チェックして
報告しまぁ~す♪

おもしろ~!

色んな豆腐があるんですね!
ビックリ!
私も食べてみたいです(*´∀`)♪

リサさぁ~ん♪


そうなんです~~~♪

面白いでしょ~~~この豆腐(^^)

製造過程が、すごく気になるのよねぇ~
紀文さんの工場を見学したい気分です~♪

探して買って来たw

食べやすくて美味しかった^0^

(*≧∇≦*)ブヒャ!!!*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

麗華さぁ~ん♪


はやぁ~~~~い(^^)
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

そうそう、なんか、面白いでしょ~~~
カロリーも、そうめんより、低いよぉ~~♪

女子には、素敵なおかずです~~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
