人間観察~~~


今日、付き添いで、病院に行ってきたんですが・・・

そんなところで、思わず、人間観察をしてたんです。
いえいえ、人間観察をしたくて、したわけでなく
目に入ってしまったので、観察してしまったというのが、事実です。

入退院受付の事務所で、テキパキテキパキ、患者さんと対話しながら
入退院処理をこなされている女性たち(男性も一名いたかも)。

その中の一人に思わず、注目

入院の手続きの書類には、患者さんの携帯電話の番号を記入する欄があり
どちらかと言えば、年配の方は、自身の携帯電話の番号を
覚えておられず、その欄が、どうやら、空白になっているようなんです。

すると、事務の女性、その年配の方の携帯電話を取り
ささっと、その方の番号を確認。
『090-××××-××××です。』
と、読み上げ、記入してもらってたんです。

それを見た私。。。
『年配の方は、番号覚えてないんやぁ~~』と。。。

そうしていると、また、同じような年配の方が
先程、注目していた女性のところへ、行かれたんです。
で、また、何気なく、注目していると
またもや、携帯電話を取り、『090-××××-××××です。』
と、読み上げたんです。

感心しましたぁ~~~
というか、携帯電話、確かになんとなく機能は、似たりよったりって
思うのですが、その女性素早さに、感動~~~
入院手続き以外に、携帯番号チェックに仕事まで
あるのかと。。。
連続で、そのシーンに出会った私。
ちょっと、笑みがこぼれたのは、言うまでもありません~~

comment

お疲れ様

付き添いお疲れ様です。
ゆっくりファーストフードでも食べてお休み下さい。v-45
家事はおやすみと言うことで。v-8

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

観察~

以前はかなりの電話番号、数字覚えてましたが、

携帯の普及で忘れました^0^

マリアの観察~楽ですw

一日20時間前後寝てるから^-^

寝る観察メインですヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪ヾ(o・▽・)ノ┌┛☆ドンドン!!

σ(^^)もですよ~w

σ(^^)の携帯に電話かけることないので、
電話番号覚えてないです!

記入する時はいつも携帯見ながらです・・・^^;

もっと言うなら、電話帳は名前で登録してるので、
友だちといえど、電話番号は誰一人として覚えてません・・・^^;

携帯落としたら、なんも残りません・・・^^;
(;´д`)ノ| 柱|トホホ…

実樹ちゃ~ん♪


( ̄▽ ̄)ゞラジャ~~~~~

家事は、~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ。

ところで、近々、生もみじまんじゅうの記事、書くよ~~♪

実樹ちゃんに、刺激を受けて
いつか、ゲットしようと、企んでたら
ゲット出来たのよぉ~~♪

麗華さぁ~ん♪


何度も、足運んでもらって、ありがとうございます~
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ利

携帯の普及は、偉大~~~

ところで、是非是非(´ー`* )))) ((((*´ー`)
マリアちゃんの寝言観察
よろしくお願いしますぅ~~ペコリ(o_ _)o))利

るあんさぁ~ん♪


るあんさんも、覚えてないのかぁ~~(^^;
でもでも、携帯は、触れるでしょ~??
年配の方は、それも、出来ないようです(^^;

友達の携帯番号は、絶対、わからない(>_<)
しかし、私の友人、私の携帯番号を間違って
登録していたらしく、そこにかけたら
おじさんが出たらしい。。。
慌てて、メールが飛んできて~~
思わず、電話して、再登録してもらったことあります(^^;
ヾ(@゜▽゜@)ノアハハハ_(__)ノ彡☆バンバン!!

私には出来ない芸だわ。

もしかして、「高齢の方」に所属かも?!
番号知らないし。。。
たぶん、探し方も分かってない。

ほとんどかかってきたら取るだけの私。

ルアンさんと同じかも、携帯落としたら...何も残らない。

でも、プロ意識ある女性ってかっこいい!

みんな見て無いようで見てますもんね。

こ(^0^)ん(^_^)に(^▽^)ち(^_^)わ(^○^)

記事に猫の食べる草のURL追加しました^0^

るあんが知ってましたw

マリアに殺されるかも・・・・・・・・

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

カントリーママさぁ~ん♪


え~~~~そうなの?????

私も、人のこと、あまり言えない方だけど~~(^^)
でも、自分の番号だけは、覚えてるよん♪

るあんさんと同じ~~((φ(・д・。)ホォホォ

そうそう、その事務の女性、背筋がピンと伸びて
かっこよかったです~~♪

私も、お店で、背筋伸ばして、座らなくては(^^;

麗華さぁ~ん♪


素早い~~~♪

見に行きます~~(^^)
スリランカのお話も、気になるし♪

記事

時間投稿設定終わり

ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪ヾ(o・▽・)ノ┌┛☆ドンドン!!

書ける時に書いておかないとね^-^

コメントもあるから、訪問リンク周りもあるので^0^

貼り逃げ~

こん ✿(。◕‿◕。)✿

事務の方すごいですね^-^

私も月1~2回は、通院してますが、
事務の方、患者さんの受付・お会計、カルテ?処方箋?の確認、電話の応対、たまに非常事態…などなど、といろいろありますが、丁寧にテキパキこなされています・ω・
たまに、新人さんが、少し慣れていなかったり、少しおどおど?しているようですが☆

なるほど!
年配の方は自分の番号、覚えていないのですね・O・
…でも確かに、隣の祖母も、三鷹の祖父母も、自分の携帯番号・アドレスなど、絶対に覚えてないな^^;

麗華さぁ~ん♪


さっき、投稿しました~~~♪

貼り逃げされたぁ~~~
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

あゆみさぁ~ん♪


うんうん、あの仕事~~~
ほんまに、色々よねぇ~~~(^^)

保険の種類も、山盛りあるし~
それも、テキパキってのが、すごいよねぇ~

って、あゆみちゃんは、携帯番号、覚えてるのねん♪

るあんさんや、カントリーママさんは
覚えてないらしい(^^;
だから、年配さんだけとは、限らないみたい~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-