大好物~♪


今月の1日に、神戸は、三ノ宮にある地下街
略して、「さんちか」(←単純ですが、正式な名前です)に
新しくシュークリーム屋さんが、オープンしたんです。

そのことを知ったのは、お店に届く新聞に挟まれたチラシの中に
そのお店のニューオープンのチラシが、あったからなんですね。

シュークリームが、大好きな私は、買わないわけには行かず。。。

今まででも、そのお店の箱を持って歩いている人を、大阪で見かけたことは
何度もあったのですが、お店がどこにあるか、調べたこともなかったんです。

ということで、「さんちか」に出来た縁(縁の使い方、間違ってるかも?)
だと考えた私、また、仕事に行く為に乗る電車を一本早め、「さんちか」へぇ~~~

「さんちか」の開店時間は、10時。
すごく気合の入っていた私は、10分近く、早めに到着~~

だから、わけもなく、そのあたりを散策~~~って、10時からなんだから
お店は開いているはずもなく、また、開いているお店は喫茶店ばかり。。
というわけで、ひたすら、通路を歩きました。

すると、開店を知らせる音楽が、流れ始めまたんです。
その時の私は、そのシュークリーム屋さんから
かなり、遠ざかってたので、足早にお店へぇ~~~

一番だったら、ちょっと恥ずかしいなぁ~なんて思ってたんですが、大丈夫でした~
というか、上には上が、いらっしゃいます。私は、3番目だったんです~

そして、五日間限定で販売されている、通常価格よりも少し安い
<食べ比べセット>を注文しました~

ちなみに、2番目に並んでおられた方も、<食べ比べセット>だったので
1番目の方も、そうだったのかなぁ~

待つこと、4~5分。
そこのシュークリームは、目の前で、カスタードクリームを入れてくれるんですよぉ~
たい焼きの時も、そうでしたが、目の前で、出来たてを待つことって
結構ワクワクします。

確かに、列をなしていたら、私は待てない人ですが、この時は、3番目やったし。

その後は、ご想像のとおり、お店で、おやつに食べ、自宅に持ち帰り
しっかり、頂きました~

ってことで、そのシュークリーム屋さんは~~
   『ビアード・パパ』 ←気になる方は、クリック~

外箱~~~撮ってみましたぁ~
      ↓
画像 083

<食べ比べセット>っということで、シュー皮の違う3種類のシュークリームがあります。

パイシュー(直径7~8㎝)
  ↓
画像 086

クッキーシュー(直径7~8㎝)
  ↓
画像 085

パリブレスト(直径9~10㎝)
  ↓
画像 084

横からのショット、取り忘れてました

シュークリーム大好きの私は、すべて満足でしたよぉ~~
でも、一番良いのは、目の前で、出来上がるってとこだと思います~~~

余談ですが、お店のおやつにと、父も一つ、食べたのですが。。。
父いわく、『食べ比べだけに、一度に食べないと、わからない?』

確かにそうだ~~~。
ってことで、私も、おやつには、一つしか、食べなかったのですが
自宅に持ち帰ったシュークリームは、朝ごはんに、残りの2種類を
しっかり食べて比べました~~
すると、シュー皮の違い、わかりましたよぉ~

comment

サンチカ♪

ヽ(*´ 0`)ノ アンッ 懐かしい響き♪
長い事 行ってないから懐かしい♪

(・・?) エッ 目の前でカスタードクリーム♪
σ(^^*)ワタチ 絶対♪ 言いそう♪
もっと♪ 多い目に入れて~~♪ って
(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

スタスタ((((((=(´゚∀゚`)ノ"バンゎァ

シュークリーム美味しいね^0^

私は近くのお店で3個88円のシュークリームで我慢してます^^:

マリアは匂いだけ嗅いで知らん顔ヾ(@°▽°@)ノあはは…

近くに出来ると楽ですね^0^

本日2回目の記事更新しました~

今の政治に腹が立ってきたかも・・・・・

こんばんわぁ♪o(・∀・* o )

ブログリニューアルしたんだね^^

☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

シュークリームんまそうだなあww

俺はクリームより皮だけでいいけどwwww

ゲラゲラ( ´∀`)ゲラゲラ

ぬらりひょん

皮だけで十分【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

クリームマリアが食べるから(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

マリア起きてご飯中^0^

(●^□^●)ハハ

私もここのシュークリーム好きです♪
めっちゃおいしいですよね(≧▽≦)☆

しかし、この辺は、続々とつぶれてます(lll-ω-)ズーン

それに…こう言っては悪いですが、昔の方がクリームもたっぷりでした( ̄□ ̄;)!!

あゆみちゃん

[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!

クリームも不況で減ってる><

群馬だと、こんにゃくね^0^

栃木なら餃子^-^

関西は美味しい食べ物多いよ^0^

お好み焼き、たこやき、焼肉、

食い倒れの街と言うくらいだしね^0^

神戸はファッションだしねヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ

ピーチさぁ~ん♪


懐かしい響きだったんやぁ~~~♪
さんちかに続いて~~

サンプラザに、センタープラザ、センタープラザ西館
三ノ宮商店街、元町商店街 こんな感じかなぁ~~

多めに入れてかぁ~~
そこ、大事~~(笑)

麗華さぁ~ん♪


そうそう、ケーキの中で一番大好物!
安くて、美味しい~~

その3個で88円~~
めっちゃ、素敵な感じです~~♪

ダ3ん♪さぁ~ん♪


ご来店、ありがとうございます~~♪
あこがれのソファー置いてみました(^^)

シュークリームの皮だけって(^^;
カスタードクリームがあることで
美味しさ、倍増なのにぃ~~♪
もしかして、甘いもの、苦手とか。。。

麗華さぁ~ん♪


皮だけ~~
 重要だったのぉ??
 ではでは~~((φ(・д・。)ホォホォ

あゆみさぁ~ん♪


同感してもらった~~~♪♪

って、閉店してるのねん><
初めは、珍しくて、行く人も多いもんねぇ~

ところで~~~~
えぇ~~~~~~~
昔は、もっと、カスタードクリーム多かったのぉ~
クリーム減ったから、お店も、閉店。。。
そんなことないと思いたいけど
クリーム多いと、口コミで、広がるような気がするのは、私だけ?

ぬらりひょんは抜け殻ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ

皮・・・・・川=三途の川(●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん

エクレアも3個で88円^0^

コーナン系のスーパーなの、24時間の、地域では一番安いかな~

トライアル、検索でも出ると思うw

麗華さぁ~ん♪


補足すると~~~

神戸は
ケーキ屋さん&パン屋さんも、多いですよん♪♪

ちなみに、京都は、和菓子屋さん&ケーキ屋さん←最近増えてます。

麗華さぁ~ん♪


すばやい!!!!!

ところで、コーナン系にスーパーあったのねん。。。
今から、調べます♪

エクレアも、好きだわぁ~♪

トライアル。。。。


福岡が、本拠地だった~~
知らなかった。。。

大阪は、2店舗
兵庫は、1店舗
京都も、1店舗

近畿圏は、この4軒でした。。。

気になる。。。行ってみたいなぁ~~(^^)

元はコーナン

本拠地は堺市鳳

部門が分かれて?子会社として福岡

オリジナルブランドで<中国>

で安売りしてます^-^

メーカー品も一応安いです

麗華さぁ~ん♪


そうやったんやぁ~~~(^^)

部門、分かれたのねん。。。

ますます、行ってみたくなった。。。

売り文句

地域一番の安値の店^0^

週末は人が多い^^:

24時間だしね^0^時間帯で安く買えるかも^0^

カップラーメンカレーヌードル、この前40円

普通でも58円

オリジナル食パン100円してませんw

家電、衣料品もあります^-^

家電はいまいち^^:

麗華さぁ~ん♪


うわぁ~~~そうなの???
ますます、行きたくなった。。。。。

平日のお休みの日に、偶然にも
兵庫県のトライアルは
車で行ける範囲~~~♪

トライするぞぉ~~(^^)
 ↑
決して、駄洒落では、ありませぇ~ん♪

トライアル

(●≧∀≦)ノァハハハハ メッチャぉもろいやん

頑張れ~ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

色んな物安いし、100均より買い物増えるかもギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦= =≧∇)ノ彡☆バンバン

ε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘[冷蔵庫]整理して行くのがいいかも^0^

麗華さぁ~ん♪


いやいや(^^;
駄洒落言えない人です(ノ◇≦。) ビェーン!!

でもでも、出かける目標出来たぁ~~
ありがとうございます~m(_ _"m)ペコリ
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-