申請は、申請でも~~♪


以前、テレビのリモコンのお話をブログに
書きましたが~~~

そのテレビは、46型だったので
もちろん!エコポイント申請したんですね~~~

薬局開設許可更新の申請書は、なかなか
書く気持ちになれませんでしたが。。。

エコポイント申請は~~~

って、これも、書く気には、やはりなれず。。。

でも、せっかく、何かお金ではないけれど
商品券等に交換してくれるんだからと
思い、いざ申請書を作成して送ったんです。。。

ちなみに、それまでのエピソードをご紹介~

テレビのニュースだったか、新聞の記事だったかで
エコ申請書が山のように届いてる事務所を見たんです。。。

そんな時、私の父も
『エコポイント申請、多いから、2年くらい、かかるらしいで~
でも、それを少しでも、早めるには、ネット上から
申請書に、書き込み、それをプリントアウトして
送ったら、早いらしいでぇ~』と、言うんです。

ちょっと、ちょっと、2年くらいかかるって・・・
どこから、そんな話出たんだ?都市伝説って、思ったのですが。。。

その父も、たまたま、テレビを買い換えたので
私より先に、エコポイントを申請し終わっていたので
父に、聞きもって、ネット上から申請書を作成し
プリントアウトしたんです。

しかし、不安な私~~

ということで、仕事がお休みの日に
テレビを購入した電気屋さんへ、
再確認してもらう為に飛んで行きました。

合格してたので、郵送~~~

確か、2月の月末だったと思うのですが
昨夜、しっかり届きましたよぉ~~
どこが、2年?まぁまぁ、ネット上の
申請書を使って、申請したのだから
早かったのかもしれないですが。。。

ちなみに、私は、百貨店の共通商品券に
エコポイントを交換しました。。。

これで、こないだ、衝動買いしてしまった
ミニ中華鍋も、うかばれます~~

そうそう、私よりも、早くエコポイントを申請していた父も
しっかり受け取っていましたが
どうも、私の方が、早く受理されたようで
『早かったなぁ~~』っと、言われましたよぉ~

comment

ポイント

マリアの交換でエコポイント下さい^0^

マリア環境にはうるさいから><

鳴き始めると・・・・・

エコポイントが便利かも┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ

マリア使い道ないな~

神聖なる申請(; ̄ー ̄)...ン?

ドモッ(ёдё)ノ"電気屋ですぅ~~

3月31日までは身体壊しそうになりながら仕事してましたぁ・・・

4月になったらぱったりですなぁ・・・・・

しかし市場はTVが足らなくって、1ヶ月待ちなんてのも始まってますよぉ~~

年末までに買えばいいや~~って方・・・

夏くらいには注文しとかないと、12月31日までのエコポイントが、間に合わないこともあるかもねぇ~~

お気をつけあそばせぇ~~ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!

左の整理

リンクは上に上げた方がいいのでは?

整理したほうがいいかも^^:

それか3カラムが正解です^-^

右があいてるし、初めての人は

下までは下がって見ないので^^:

今日の課題^0^

麗華さぁ~ん♪


目覚まし時計で

エコポイント~♪

元かずきさぁ~ん♪


市場は、テレビが足りないと・・・・
((φ(・д・。)ホォホォ

エコポイントが延長になったからといって
ボヤボヤしてたら、アカンってことよねぇ~~
大事な情報だぁ~~♪

エコカーの時も、そうな感じだったなぁ~~
延長になって、なんとか
エコ還元、間に合った人もいると思います。。。

麗華さぁ~ん♪


麗華先生~~
3カラム~~~
もっか、検討中♪
近々、模様替えします。


なるほど~確かに、下まで、見ないなぁ~~(^^;

Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-