申請書の恐怖~(><)


うちのお店は、今年の6月までに
薬局開設許可の更新をしなくてはいけなくて・・・

ならびに、製造業の許可も取っているので
同時に、製造業許可の更新と、製造販売業の更新も
しなければなりません。。。
(余談ですが、最近の薬局は、
  この製造の許可を取得するところが減りました。)

3つの更新申請書~~
すべて、期限があり・・・
以前は、3年に一度のあわただしい更新が
今は、6年になっているので
楽になったといえば、楽になったかもしれないのですが・・・・

去年の薬事法改正等で、以前にもまして
この書類たちが、ややこしくなったように、思うんです。。。

まぁまぁ、以前から、どんだけ店名と住所書くの?
って思うくらい店名と住所は、書いていたのですが
今度は、管理している私の名前と住所まで
記入しなくてはいけなくて。。。

そこで、自分の住所を記入しながら
『これって、引っ越したら、変更届けの
手続きせなアカンのかなぁ~~』なんて
悠長なことを思ってみたり。。。

確かに、薬剤師の勤務時間の変更があれば
それは、すべて、変更届けを出さないといけません!
って、薬局管理の講習会でも
何度も言われたこと思い出してたんですけど。。。

しかし、6年に一度の更新申請だから、変な話ですが
申請書の様式も、ちょこちょこ変わるし、見本もないんです

だから、以前も、数日前に
薬剤師会に電話して色々聞いたんですが
今日も、朝から、電話してしまいました。。。

ちなみに
薬局開設許可更新申請書には、兵庫県証紙が11,000円
医薬品製造業許可更新申請書には、兵庫県証紙が5,600円
医薬品製造販売業更新申請書には、兵庫県証紙が4,000円
かかるんです。。。。。

6年間有効だから、年間3,433円かかると思えば
高いとは思いませんが、一度に20,600円ってと思うと
高いですよねぇ~~~

ということで、みなさんの仕事場での
面倒くさぁ~~い手続き、あったら教えてくださぁ~い

comment

薬事法

タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

がんばって~ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

お金が生まれます^0^

更新大変ね♪

なんだかんだ言って・・・
更新面目で金金なのね♪
ご時世にあわせて出費が少ないようにして欲しいよね♪

ヽ(´ω`*)ノ あ!! ピー子ちゃん
友録 (*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
ちゃんと\■(^。\)キャッチ! したからね♪
ヽ(*´ 0`)ノ アンッ

<(_ _*)> アリガトォ

ぴー子ちゃん、友録、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

これからも((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス


申請書・・・?c(゚.゚*)エート。。。
掲載許可かな・・・
お金はかからないけど、申請先の担当者によっては
許可が下りるまでに結構時間がかかったりする・・・

とくにお役所は手続きが面倒・・・
たらい回しにされることもしばしば・・・
ヽ(´o`; オイオイ、早くしてよ~

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

カントリーママのブログリンク追加しました^0^

訪問お願いします^-^

ややこしや~

そうよね。
じゃまくさい手続きはたくさんあるね><
税金関係と社会保険関係と登記関係はとにかくキライ。
でも、よそに頼むと高いしね。。。
私もばんがるよ^^

麗華さぁ~ん♪


ほんまに、たいへんなんです~~(>_<

まだ、わからないとこが、あって。。。
で、提出先で、聞いて、書こうと思ってます(^^)

お金いるのも、なんか、納得しかないし~~(-_-#)

ピーチさぁ~ん♪


そうやねん!!
全国の薬局が、支払ってるから
すごいお金が集まってると思う(-_-#)

それから、キャッチしてもらって
良かったぁ~~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

るあんさぁ~ん♪


こちらこそ~~~
よろしくお願いします~~
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

掲載許可???

許可を取得するには、なんでも、面倒くさいです(>_<)

お役所~~電話したら
たらい回し、良くされます(>_<)

麗華さぁ~ん♪


お~~~
/(・。・) 了解!しました~~

麗華さんとこから、
★*゜*★*゜*♪(ノ'口')ノワー--プ!…*パッ*
します~♪

うめきちゃ~ん♪


うんうん~~そうよねぇ~~(-_-#)

基本的に、人任せで生きてきたから
今、苦労してるかも(ーー;)

しかし。。。
私の国語力では、いつも
説明書をみても、わからず。。。
ほんま、苦労だらけ~~(笑)

(*゚0゚*)お(*゚・゚*)つ(*゚◯゚*)か(*゚▽^*)ノ^☆れ

σ(^^)、出版社に勤めてるので、
写真や資料などの掲載許可をもらうために
方々に申請書を出してるの・・・

出版社はどこも忙しいとは思うんだけど、
毎日残業・・・^^;

麗ちゃん、ピーちゃんたちとの愉しいチャットも
あまり参加できないの・・・
ρ(-.-、)イイモン・ドウセ

るあんさぁ~ん♪


そうだったんだぁ~~~(^^)

掲載だから、読み物とまでは、思ってたんですが~~♪

みんな、色々、たいへんですよねぇ~

しかし、残業は、辛い・・・
壁 |дT)o エーン
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-