やっぱり、お店のお話~~♪


うちのお店は、神戸は、南京町のかかりだから
いつも、『南京町へは??』と、場所を聞く為に
来店される方が、ほぼ毎日、いらっしゃるんですが。。。

そして、今までも、ブログに、何度も書き
いろんな場所聞かれ続けて、思わず
シリーズ化しようかと思っている私~~~

今回も、また、『えぇ~~~~』って、思う場所を
聞かれたんで書きました~~~

うちのお店の周りには、餃子屋さんも、多く
鯉川筋という通りに面している「瓢たん 元町店」や
ちょうど、裏側というのか、一本西の道沿いにある「赤萬 元町店」
最近では、「チャオチャオ餃子 元町店」まで
出店し、こんなに餃子屋さんがあるのに。。。

『「餃子の王将」、どこかにないですか???』
と、大柄なスーツを着た男性に、来店時すぐに聞かれ。。。

思い出そうとしたのですが、もともと、この辺りで
「餃子の王将」を見たことがないんだから
思い出せるはずもなく~~(笑)
『ん~~~~っと、すいません。。
「餃子の王将」、知らないですわぁ~。』と伝えたのです。

で、気になったので、その男性か帰られた後
「餃子の王将」があるのか調べたら。。。

びっくりしました~~~
直線距離で、150mくらいのところに、あったんです~~
って、もう、聞かれることないような気もするけど。

あと、もう一つ、これも、難しいお店でした。。。

私よりは、歳をとられている中年女性が
雨も降ってなかったと思うのですが
傘を2本、大事そうに抱えて、来店されたんです。。。

その女性は。。。
『この辺りで、傘屋さん、ありませんか?
傘を修理して欲しいんです。。。』
<え~~~~傘の修理~~>と私の心の声。。
今どき、傘を修理して、使う人がいらっしゃることに
まず、感動しました。。。
そして、今って、傘屋専門店って、見たことないのが
正直な話だったので、私は、思わず
『傘だけのお店ねぇ~~~
いろんな商品の中の一部に傘を売ってるって感じだから・・・・
ん~~~わからないけど、大丸百貨店の傘売り場なら
修理依頼できるかも?』と伝えました。。

この後、どうなったのか?
気になってしかたない私。。。

っと、そんなことがあった矢先、大事に使っていた
ちょっと、高かった傘の骨が曲がってしまったんです

『うわぁ~~私も、傘の修理依頼したい。。。
でも、骨は、無理かなぁ~~』

そんな落ちがあった出来事でした。。。

comment

傘修理・・・・

ダ3ン♪弄=だんじり・・・・・そいう祭りあったねww

傘の修理といえば、骨の修理が一番多いんだよ~~

商店街とかの金物屋さんで修理してくれるよ?包丁砥ぎとか鍋修理とかも

リサイクルブームだから今ひそかに金物屋さんに注目!!ww

な時地図検索で、近くのマップ作ればいいかも^0^

お店の宣伝も書くのを忘れずに^0^

お店用に1枚^0^

後はお父さんに配布用作ってもらえば^-^

PCを上手く使ってね^0^

ヾ(∋▽∈)ゝ ギャハハハッ

神戸の中華街近くに王将が♪
σ(^^*)ワタチも知らなかったわ♪
餃子と言えば王将なんてね♪
失礼しちゃうね♪ (´゚艸゚)∴ブッ

遅くなりました

3000ヒットおめでとう

グングンいっちゃってください

あ、前にザボンの話でてたけど

似たようなので文旦ってのがあるんです。

大きいです、直径25cmくらい

お店で写真撮ってきたので

あす、更新して載せますね

ジョン

(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

焼酎のお土産は?

みんな待ってるけれど^0^

以外や以外?

その地元にいても、意外に自分が知らない店って、結構ありますよね?それが、結構穴場だったりして。。。 はいはい、そこの貴方、穴好きは知ってますよ。笑

和菓子の店とか古くからやっている店ほど、味わいが深いですよね?

3000ヒット 遅れましたが、おめでとうございまする~ 穴に隠れちゃったのよん~ 笑

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

TYC一部復活しました^-^

前より私は不便だけれど、初心者には便利ですよ^0^

ボンタン

ちなみにボンタンは長崎の特産だよね・・・

麗ちゃんがよく知ってるよねwww

ピー子ちゃんのブログ、俺のプロフにもURL載っけちゃったよん^^www

知らない人

ボケたんwチャットの間では

有名です^0^【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ダ3ンさぁ~ん♪


弄われさ~~ん(笑)

傘~~骨の修理が多いのねぇ~
知らなかった。。。((φ(・д・。)ホォホォ

金物屋さん~~探します♪

麗華さぁ~ん♪


近くマップ~~~♪
素敵かもぉ~~~~~(^^)

商売されて、うちに来てくれるとこも、載せると
いいかも~~♪

ピーチさぁ~ん♪


実のところ、その男性、「餃子の王将」を探してただけで
餃子が食べたかったかどうかは。。。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
知らないのよぉ~~~~(爆)

でも、「餃子の王将」で、売れてるのは、
餃子やし~~~(^^;
まぁ、二度と、聞かれることはないでしょぉ~(笑)

近くのお店

みんなで作ればいいw

お父さんに回ってもらって(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

互いに宣伝載せて、PCあるし利用しないと^0^

お店同士の連携も、売り上げの一歩では?

知恵を出す時代です^0^

じょんさぁ~ん♪


ありがとうございます~
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ところで、文旦知ってます~~(^^)
昔、関西で言う、えびすさんの時期に
売ってたような記憶が。。。

皮がめっちゃ分厚いよねぇ~

ってことで、見に行きます~~♪

麗華さぁ~ん♪


あれ?
焼酎も、頼んでたの?

凹みさぁ~ん♪


ボンタン~~長崎産っと
   ((φ(・д・。)ホォホォ

あらら~~
宣伝、ありがとうございます~~(^^)

お土産

大分は少ない^^:

焼酎、豊後牛、えび、関さば、

後・・・・・・なし。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

麗華さぁ~ん♪


__〆(._.〟)ヵキヵキ・・・
     〆(・。・〟)フムフム・・・・
         〆(・д・〟)ヨシッ!

勉強になります~(^^)

カークさぁ~ん♪


コメレス、前後してしまった(><)
すいません~~(*- -)(*_ _)ペコリ

微妙なコメ、ありがとうございます~~♪
ひねってますよねぇ~~(笑)

それから、みなさんのご来店のおかげです~~♪
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

麗華さぁ~~~ん♪


TYC&地図~~

いろいろアドバイス
ありがとぅございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

ところで。。。
関さば&関あじさえあれば~~
うれしいかもぉ~~♪

ヾ(@°▽°@)ノあはは…

美味しいね~

カントリーママさんのURL

http://henmama.blog84.fc2.com/

訪問お願いします^-^

カクテルさんの所から、以前訪問した記憶が^^:

麗華さぁ~ん♪


え??美味しいのぉ???

一度、お伺いした時は
料理なかった日だったのかも。。。

ではでは、また、行きます~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-