仏像~ブーム


最近、というのか、少し前から、
仏像ブームってことは、みなさん、ご存知ですよねぇ~

それで、私の中では、古き良き時代に、感動するんだから、
素敵なことよねぇ~とも、思ってるんですね。。。。。

そして、いつも、2回目を目にすると、私は、反応するらしく~~
以前、
テンという小動物の時も、2回目の新聞記事に反応したから
やっぱり、ここはと思い、って、勝手な私の希望で
書いてますが。。。。

ではでは、本題~~~
『仏像ガール』さんを、ご存知ですか??
しかも、
HPを見ると、商標登録も、とられてるみたいですが。。。

この『仏像ガール』さん。。。
私が通勤で使っている阪急電車が発行している
フリーペーパー(←トックという名前です)に、2回の掲載~~
だから、私の目についたんですけど~~

あ、でもでも、今年の初めの朝日新聞にも、
『仏像ガール』さんの記事ありました~
HPにも、その記事のこと、載ってたので
私の記憶は正しいだぁ~なんて、満足したり。。。

それで、今回のトックの記事に、私的に、へぇ~~って記事が。。。

京都 嵐山に『二尊院』というお寺があるんです。
嵯峨天皇の勅名で建立されたそうなのですが
その名の通り、釈迦如来と阿弥陀如来のお二人を
本尊とするお寺なんですね~。
お二人は、まるで双子のようにそっくりですが、
それぞれ違う得を持っておられるんですって。。。。。

『お釈迦さまは私たちを現世に送り出してくれる方。
阿弥陀さまは亡くなった人の魂を極楽浄土にお連れしてくれる方。
私たちは、このお二人に守られて生きているんです。』

『仏像ガール』さんのコメントにもあったのですが
私も同じ意見で~~~
このお二人に守られていると思うと、うれしくなってきます。。。
また、異なる得にも、感動します。。。

あそうそう、昨日の朝日新聞に
阿修羅像の画像を360度回してみることが出来る
アイフォーンとアイポッド用の
アプリケーションソフトが出来たそうですよぉ~
阿修羅ソフトのご案内のHP←です~~

やっぱり、仏像ブームですねぇ~

comment

せんとくん?


ピー子さん、こんばんは^^

仏像ブーム、知ってます!
σ( ̄。 ̄*)、昨年の東博の「国宝 阿修羅展」観に行きましたよ!

歴女は聞いたことありましたが、仏像ガールもいるんですね・・・(*゚△゚)エッ!!

ところで、元気が出る薬ありませんか?
ただいま充電中デス・・・
ヾ(≧∀≦)ノウヒョ、ウヒョヒョ

ε=(ノ^^)ノ ただいまっす。

σ(^^*)ワタチ。。。
父を亡くしてるから♪
お寺に行くと不思議なパワーを貰います♪
だから・・・昔から続くお寺の不思議さは実感♪
ヽ(*´ 0`)ノ アンッ
今はパワーより♪腹ペコ♪ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

るあんさぁ~ん♪


わぁ~『国宝 阿修羅展』、行かれたんですねぇ~~~
すごい、人気だったって言ってたのを、ニュースで見ました~♪

そうそう、歴女も、ブーム(笑)

元気が出る薬、いっぱいありますよぉ~~
毎日飲める天然の医薬品なら、私も飲んでますよぉ~

ぜひぜひ、お店へ~
お立ち寄りくださぁ~~い(^^)

ピーチさぁ~ん♪


うんうん、そういう感覚
わかるかも~(^^)

マイナスイオンが、いっぱいあって
癒されたりします~♪

って、しっかり、昨夜は、晩ご飯食べられたのかなぁ?
そこが・・・
気になるぅ~~(笑)
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-