

気象衛星ひまわり~~~


昨日の夕方~

いつも来られる銀行マン~ではなく、銀行ウーマン
って、そんな表現をするのかどうか、わかりませんが。。。

少なからず、制服を着ているわけではないので
銀行の中で、受付&窓口以外の仕事をされてる女性だと思います~
制服じゃなくても、スーツをばしっと着こなし
いつも素敵なその女性~~~

そして、昨日は、寒く。。。
あ、今日も寒かったですが。。。。
その女性と雨の話になって~~
私・・・・・・・『最近、天気予報、よく当たりますよねぇ~』
その女性・『なんか、気象衛星が良くなったから、
          よく当たるようになったらしいですよぉ~』
私・・・・・・・『え~~そうだったんですぁ??』

ん~~~その良くなったってところが、気になった私~~~
本日、探しました~~~~

でも、私の理解力が悪いのか。。。
なんか、よくわからなくて(><)

私が理解したことですが・・・それは・・・

気象衛星ひまわりの5号までは、ちゃんと動いてて
その後、調子が悪くなり、アメリカの気象衛星を借りて
予報していたけれど、所詮借り物~~
色々、不備がでて、慌てて自称ひまわり6号を打ち上げ
続いて7号を打ち上げて今に至る。。。

ん~~どうなん?って思うのですが
天気を予報するのは、日々のデーターの積み重ねって
以前、天気予報士さんが言ってたんですよぉ~

うちのお店の仕入れも、同じやったりします~~

ってことで、経験が大事なんかなぁ~って思った私です~

comment

売り上げの予想も良い方に外れてくれたらいいのにねー

悪い予想ほどよく当たる(泣)

コテツ~♪


確かに、それは言えてる~~~(^^;

悪い予想は、簡単よねぇ~~~♪♪♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
