スポンサーサイト


日向夏~~


むか~~し、むかし~~

『PostPet』っていうのソネットさんが出していた
メールソフト(ソフトという表現でよかったですよねぇ?)
がありましたよねぇ~
実際、今も、あるのかしら・・・
(-∧-;)ん~・・・ワカラナイィ・・・・・・・・。

私も、前の前の前くらいのパソコンにはそれを入れていたので
同じメールソフトを持っている友達同士なら
自分のペットに、メールを運ばせてたんですね~

そして、そのペットは、もちろん、成長するので
餌をあげたり、洗ったあげたりと
色々細かく、画面上で、世話をしてたんです~~
(余談ですが、私は、うさぎに、ぴょんたと名付けてましたぁ~

その時の餌なんですが、その中に、今もはっきり覚えてるんですが。。。
『日向夏』っていう果物があったんです。。。。。
実際、私が行くようなスーパーでは、関西だからか。。。
あまり見かけないのですが。。。
そのメールソフトのおかげで
『日向夏』という果物の存在だけは、知ってたんです。。。

そして、このたび、宮崎の美味しい『日向夏』を頂いたので
記念撮影してみました~

葉っぱ付き~
画像 080

分厚い皮を、りんごの皮をむくように、むくと~
ちなみに、よく登場するこの白いお皿は、直径20㎝程度です~
画像 073

白い内皮は、ふわふわとして、食べれるんです~~
画像 081

むいた皮の残骸~(要らなかったかしら
画像 075

そして、8等分にしましたぁ~
が、右に偏ってるのが、気に入らないですが。。。
画像 077

この品種は、種がなく、皮も柔らかいので
このまま、ぺろっと、食べれます~

美味しかったですよぉ~

comment

おぉ~♪

『日向夏』って名前は知っていましたが、ちゃんと見たことなかったです(>ω<、)

なので、ぴー子さんのブログで中身まで見ることができて、嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ありがといございます♥♥(o→ܫ←o)♫ღ

あと1つ前の記事の件、家も湯船のお湯は基本洗濯に使って、残りわずかを流している感じです(´・ω・`)ショボーン

私は長崎なので知ってます^-^

実家には ざぼん ありました^-^

柿、桃、夏みかん、枇杷、あったし、

美味しいです^^

おおお

おいしそうだね~

たべたーーーい

ぴー子さんは、食いしん坊ですか?www

むかしポスペあったね~

ペットがメールとどけてくれるやつ

今は不明です。

僕は。メールソフトはずーーとユードラってやつを使ってます

でも、もう日本ではサポートなくなりました

前、ライブドアが日本語化、サポートしてましたが

あの事件のあとやめてしまいました

残念、すごく使いやすいメールソフトなんだけどね

ゴメンクダサーイ!! ヽ( ´0`)σ【・】

皮は お風呂に入れたり出来ないの?
ママレードに出来ないのかしら?(*´д`)(´д`*)ネー
もし出来るのだったら有効利用かも?
(ё_ё)キャハ

あゆみさぁ~ん♪


よかったぁ~~です♪

うまく、写真撮れてないと、思ってたんやけど
あゆみちゃんに伝わって、よかったぁ~(^^)♪

ところで、うめきちさんとこと、同じだったのねぇ~湯船~~
ん~~まぁまぁ、シャワーよりは、まとまってる量を流すから
水の力あるよぉ~~

大丈夫大丈夫~~(^^)

麗華さぁ~ん♪


そうやったんやぁ~~~♪

五島列島とか、長崎は、美味しいもの、いっぱいある~(^^)

ザボン~~知ってる~
食べた記憶は怪しいけど、でも、名前は、有名だから、知ってる~♪

美味しいもの、いっぱいあること、大切なことです(^^)

じょんさぁ~ん♪


食いしん坊です(^^;

少しずつ、色々食べたい人です(笑)

ところで、やっぱり、ポスペ~~
今は、不明なんですねぇ~
ペットのお墓のページも、ありましたよねぇ~~

ユードラ~初めて聞きました(^^;
あなたのドラえもんみたいな、名前ですねぇ~~って
知らないこと、山積みです><

ピーチさぁ~ん♪


皮をお風呂に入れる~
出来たかもぉ~~~(^^)
しかし、この皮ちゃんは、すでにゴミ袋の中です(><)
気付くの、遅かった(TT)

マーマレードは、できるみたいですよん(^^)
でも、外側に見栄えを良くするために、ワックスとか
付いてたら、食べものやから、いやかなぁ~って、思って
作れてないです(^^;

ざぼん

人間の頭くらいの大きさです。

中身は紫色です。

ざぼん漬け有名かも?

麗華さぁ~ん♪


えぇ~~~~~~~
そんなに大きいのぉ~~~ザボン。。。
知らなかった。。。やっぱり
名前だけ、聞いたことある人でした゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
今から、ザボン漬け、チェックします~♪

ところで、排水管の掃除のところで、
水色のコメント~~~って思って見たら
私が麗華さんに返信したコメントだったぁ~(><)
確認してなかったぁ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
完璧に、色、間違ってたぁ~
私。。。ボケてた。。。

明日

神戸の店の記事書いてますw

驚くかもヾ(@°▽°@)ノあはは…

水色読みにくいね^^:

麗華さぁ~ん♪


そうなのねぇ~~~♪

さっき、覗きに行って、昨日のブログコメみて
仕事してましたぁ~(^^;

そうそう、水色、読みにくです( ̄_ ̄ i)タラー

ザボン

小さいときに食べた記憶ある

僕も九州だし

ザボンの実を砂糖づけしたお菓子?

あったような記憶

実といっても、大きいのそのままじゅあないよ

あれ、ザボンの皮だっけ?

遠い記憶がーーーーー

そのままだと、実の味はあっさりしてたような

じょんさぁ~ん♪


お菓子もあったんですねぇ~♪

捨てることなく食べれることは、まさしく
エコ~~~

すばらしいことです~♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
