豆腐を食す②


本日も、昨日に引き続き、豆腐話です~~~

男前豆腐店で、一番有名になった豆腐は・・・

たぶん、この『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』
この豆腐は、また、甘みがあって、それでいて、濃厚~~

しかも、パッケージの形が面白い!
なんか、風=波乗り=サーフィン見たいな感じかなぁ~

画像 043

2個のお皿がつながっているような感じなんですよぉ~

画像 040

横からの感じ~~

画像 037

その容器のまま食べても良いのでしょうが、
私は、スプーンで、適当に盛るんです~
こんな感じ~~

画像 036

そして、今回のこの『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』は、
軽く、レンジで温めて、やはり・・・
マイブームの韓国風薬味ねぎを、のっけて食べたのでした~~~

美味しかったですよぉ~

comment

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

5時起床^^:

豆腐の味噌汁飲みたいな~

朝が早いので、朝ごはんは、コンビニのパンかな~

豆腐美味しいですね^-^

リンクさせて下さいね^-^

寒い><

豆腐のチン

なるほど、寒い季節にはそんなのもありかぁ。
湯豆腐はめんどうだしね。
やってみま~す。

麗華さぁ~~ん♪


仕事場の昼ご飯は、父作りのお味噌汁出てきます(^^)
今日も、豆腐、入ってたぁ~~
しかぁ~~し、ますます、お味噌汁、作れなくなる(><)

朝ご飯は、私も、パン♪

リンク、ありがとうございます~♪
いちごカクテルさんのご縁で、お友達、増えましたぁ~~~♪

うめきっちゃん~~~♪


砕けそうな豆腐ほど、レンジで、軽くチンは、
有効でぇ~~~す。
簡単で、早いし、洗い物も、増えない!!

大量に買い過ぎた、男前豆腐の数々、ほぼ毎日食してます(笑)

豆腐を食すは、まだまだ、続くぅ~~~(^^)

昔、飛騨のほうに行った時豆腐ステーキなるものを食べたな~。

逆にかなり硬めの豆腐でした

コテツ~~~


豆腐ステーキって、飛騨の郷土料理なのぉ?????

ちなみに、豆腐ステーキ、家で試みたことあるけど、
油が少なかったのか、水分が抜けてなかったのか、
うまく出来なかった(><)

それ以来、作ったこと。。。。ない。。。。v-12

豆腐ステーキが名産ではなく硬豆腐というのが名産みたい

五箇山豆腐で検索すると出てくるよ

これで挑戦してみては?

初めまして。

麗華さんのブログから来ました☆

これから、訪問させて頂いてもいいですか?

お豆腐好きなんですね♪
私は何日か食べると、飽きてしまいます(×_×)
『男前豆腐』何回か食べたことありますよ(^-‘)

コテツ~~~


硬豆腐~~~了解したぁ~~~~

しかも、五箇山豆腐!!
検索しますぅ~~~(^^)

あゆみさぁ~~~ん♪


いらっしゃいませぇ~~~♪
そして、こんなお部屋ですが、良かったら、
どんどん、遊びに来てくださぁ~~い♪

ところで、豆腐、大好きです(笑)
毎日でも、食べれます(^^;
そして、男前豆腐は、美味しいです♪

今後とも、よろしくお願いしますでぇ~す♪
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-