ぷりんどら~


今から、5年半前のこと。。。

家族で、大分の湯布院に、旅行に行ったんです。。。
その時、大分空港と、他のみやげ物屋さんでも、
見かけた大分のお土産もので、
『ぷりんどら』っていうお菓子が
すごく目に止まってたんです。。。
でも、要冷蔵品だから、
結局、買わずに、帰ってきたんです。。。。。

あれから、5年半~~

私が、契約している阪急キッチンエール~~
(この阪急キッチンエールというのは、前日の夜中の12時までに
注文すれば、翌日配達してくれる、便利なお買い物ツールです)
以前にも、この阪急キッチンエールで、
大阪の堂島ロールを購入したことがあるのですが、
今回は、『ぷりんどら』を購入したんです~~~

画像 045

4個入りです~~

画像 044

画像 050

上からの『ぷりんどら』~~

画像 049

横からの『ぷりんどら』~~

画像 048

向きを変えた『ぷりんどら』~~

画像 047

そして、ほんとに、断面写真~~

画像 046

皮は、あっさり~~
中のプリンは、甘すぎず~~~
食べた感想ですが。。。
美味しかったですよん~~

今日は、ご当地お土産の紹介でしたぁ~~~

comment

時節柄なかなかの良い情報ありがす。
チョコのお返しに使わせていただきます。
凍らしてもおいしそうです。

昔、高校の学食にプリンパンってのがあって好物だったのを思い出した

kawaちゃん~~~


確かに、チョコのお返しに使えば、
お手ごろ価格で、
面白いかもぉ~~~

って、プリンが凍ると、どうなるんやろぉ???
ゼリーは、よく凍らせて、食べたけど~~

コテツ~~~


言われて、思い出した~~~

プリンパン、美味しかった♪♪

確か、早く行かないと、売り切れになるくらい
売れてたよねぇ~

懐かしい(^^)

さっきは電話スンマセンだす。
山形のメーカーの薬を探していましたよ。

結局6時間余りアーダコーダ。

延べ人数15人が空働きの憂き目にあいました。

kawaちゃん~~~(爆)


本日のブログに、しっかり
出来事、書いてしまったわぁ~~(笑)

薬探す時って、あらゆる可能性を信じるもんねぇ~
6時間、お疲れ~~~♪

プリンパン~~~~!!!!
懐かしいね
チャイムが鳴る前に片付けて、ダッシュした覚えが・・・・
あれはほんとに美味しかった
まだあるのかなぁ

プーミー~~~


でしょでしょ~~~懐かしい♪

今思えば、この『プリンパン』と『ぷりんどら』
よく似た味かもぉ~
パン生地が、どら焼き生地で、心持ち甘みがある程度の差かなぁ~

ほんと、今あるのか、気になる。。。

探偵ナイトスクープに、ハガキ出して、調べてもらいたいねぇ~
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-