

流行のロールケーキ

実は。。。。。
先月、流行のロールケーキを、阪急キッチンエールという、
前日の夜中の12時までにインターネットで注文しれば、
自宅に配達してくれる個別配送で、ゲットしたんです。
なかなか、買いに行けないし、並んで買うことも、苦手だったのですが・・・
この写真は、感動をこめて、撮りました~

堂島ロール2

20090916 堂島ロール 2

以前、お客様から、一度、頂いたことがあったのですが、
自分で、ゲットできたことは、うれしいですねぇ~
そして・・・
食べました~~~
めっちゃ、美味しかったですよぉ~~
生クリーム、いっぱいあるのに、むかつかないんですよぉ~~
もともと、生クリーム苦手な私なんですが、これは、大丈夫でした。。。
まぁまぁ、美味しいものは、幸せになれます~~

でも、を食べたら、塩気のもの(例えばお漬物)や、
梅干を食べましょ~~
栄養バランスが大切です

comment

甘いものを食べたら、塩気をとってバランスをとるってのは
どういう理屈なのでしょうか?
次のネタでどうぞお教えくださいませエ。e-447

返信♪

漢方の発想です~
甘いものを摂り過ぎると、伸ばすんです。。
だから、胃下垂や脱肛などになりやすい。。。
でも、甘いものをある程度取らなければ、胃は、伸びない。
逆に、辛いものや酢のものは、引き締める働きがあるから、
糖質を摂り過ぎると、引き締めてあげないと、いけないのです♪
うちにある五臓と病気のポスターを見たら、よくわかるよぉ~~

珍重~。e-459

K太郎でもありますが、軽く流してしまっててもっと教えて
ほしいです。
甘に対して辛・酸・塩い 3味出てきましたが
脾を克しつつ・・・・てなことなんすか?

勉強せねば。。。

五臓の話は、深いねん。。。
そして、つながってて、面白いねんわぁ~~
わかっているようで、わかってなくて、
いつも、聞きまくりなんだわぁ~~
ただ、利にかなってるなって、五臓の関係を見ると、
思うんよぉ~~~v-13
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
