藤田まことさん。。。


私は、てなもんやさんの藤田まことさんは、赤ちゃんだったので、
かぶることがなく、その時の藤田さんを知らないのですが。。。

私が、子供のころ、すすんでみていた時代劇の中で、
必殺仕事人は、代表作の一つで。。。
っていうか、この仕事人と、桃太郎侍が好きでした

ほんとに、お義母さん役の菅井きんさんから、
『婿どのぉ!』って、呼ばれる場面が大好きで。。。

子供ながらに、お婿さんは、たいへんなんだと、
勉強したのは、いうまでもありません

そして、亡くなられた日から、追悼番組も、続々と放送されています。

今日も、TBS系で、「突入せよ!あさま山荘事件」が放送されてて、
思わず、見ました。。。

藤田まことさん、バリバリの関西人の
警察庁長官の後藤田さん役をされてました。。。

はぐれ刑事純情派の安浦刑事も大好きで、
シリーズ化の放送が終わった後の特番も、
追っかけて見ていたんですよねぇ~

ほんとに、大好きだった藤田まことさん。。。
ご冥福をお祈りします。

comment

捨てないで 行かないで~
愛した人は あなただけ ~
・・・・
エンディングは 金沢明子さんの 浜千鳥情話

ろうそくの前で歌ったり、”ミネラール♪むぅぎィちゃ~♪”
とかいうてはりました。 

主水さんのように虐げられたりして、悲しみのあまり昔を懐かしむと知らずうちに心の中で口ずさんでいます。

http://www.youtube.com/watch?v=hoDiEoXPs_c

オ( ̄○ ̄メ)ヒ( ̄皿 ̄メ)サ( ̄○ ̄#)凸

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

今日でブログ開設1周年です^0^

何時もコメント(人-)謝謝(-人)謝謝 ありがとう^0^

また遊びに来てね^0^

Kawaちゃん~


なぜか、歌の記憶がv-12
無い・・・

仕事をする時の、BGMしか、覚えが無い私。。。

ちなみに、ろうそくの前で歌っている
金沢明子さんは、覚えてま~~すv-218

麗華さ~~ん♪


1周年記念、おめでとうございます~~~♪

是非是非、遊びに行きますねぇ~~v-238
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-