『とよのか』を声に出すまでは。。。


先日、『さちのか』という
知り合いの方から、お裾分けで、頂いたんです。

さちのか・さちのか・さちのか~~~~~で、思い出したんですが。。。
『とよのか』って、もありますよねぇ~~~
私、そののことを、
あるええ歳って言われる年齢まで、ず~~~~~っと
『とよなか』って思ってて、大阪で作ってるんやぁ~~~って
勝手に思い込んでたんです。

声に出して、の名前を
読んだこともなく、ぱっと見で、
とよなか=豊中(市) 大阪産って思ってて。

そして、ある時、福岡産って書かれているのを見て、
福岡にも、『とよなか』って地名があるんだと、
またまた、勝手に思い込んでたんです。

そんな私に、ある日衝撃が。。。
テレビの中で、の品種を
色々話している番組があったんです。

『ん??? とよのか???<な>じゃなくて、<の>???
知らなかった。。。。ず~~~~~っと、
とよのかを、とよなかって、思ってたぁ~~~』

それで、福岡産の意味も、わかり、
大阪は、全く関係がないことに、気付けたんです。。。

ってことで、恥をかかずに、知識に出来て、良かったです~

comment

ぴー子さんらしい 可愛い勘違いでしたねv-380

いちごカクテルさん~~


可愛いというか、オオボケですよぉ~v-12

でも、実は、二日前だったか、オオボケしてしまって。。。
今日のブログに書きまぁ~~すv-266

私は、豊岡やと思うていました。

しかしながら、この手のまつがいは、P-先ならではですね。
営業時代は、トモさん・MAEダ~ッさんに良く突っ込まれていたように思います。

v-12いやいや、ウメさん・ゥリーさん・アカネちん・スガやん・マタキッツぁん・ジイ・・・・・・・。中崎倉庫出入りの人全員でしたぁ!v-8

確かに、勘違いしようが可愛らしいので、いつも笑いの中心なんですなぁ。
ある意味、ナイスファイト!v-218なんです。
神戸一のリアクション薬剤師!!

おぉ~~kawaちゃん~~~


同類やん!!!
豊岡って~~~
でもでも、そっちの方が、ほんまっぽいわぁ~~~v-8

ところで、私って、そんなに、ボケてたかしら。。。。
いつも、まじめやってんけど~~~

あ、そう言えば、先祖代々の意味で、
鏡餅の上に、橙を置く話を、ガースにしたら、博学って言われて~~
その、博学の意味がわからなくて。。。
『はくがくって何??』って聞いたら、笑われたわぁ~v-12

「バヤシィ~」
て雑巾絞りながら、腕まくりしたチビッコギャングに言われてましたねェ~v-67

ダイダイは知らなんだ~。
さっそく調べましたが、 ”代々は この先子孫が代々がつながりますように”の語呂合わせです。v-42
 
もしかして、びみょーに・・・・・?

kawaちゃん!


え~~~~~

先祖じゃんくて、子孫。。。。
私の、覚え間違え???

それとも、微妙・・・
やっぱり、微妙???
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-