知らない事だらけ(^^;

関西ローカルですが、阪急電車という私鉄があるんですよ♪
で、その阪急電車では、月に2回『TOKK(トック)』という
タブロイド紙のような情報紙がでるんです。
で、本日、出ていた情報紙には。。。私の知らないことが載ってたんです。
それは・・・
電車の運転士さんって、国家試験を受けて免許を所得するんだそうです。
知らなかった~~
すいません。私、ほんとに、知らないことが多くて
ちゅうか、電車の運転は、練習して、出来るようになったら、
運転するんだって思ってたんです。。。
車の免許と同じなんですよねぇ~
確かに、乗客を運ぶってことは、重大なことだから、国家試験っていうのも、
当たり前かっ!

ってことで、雑学が増えた私でした。。。


comment

相変わらず・・・

きゃーーーー!P-ちゃん先輩!!!
お元気ですかーー!

相変わらずの面白コネタですなぁ・・・・。
クスリ屋さんも国家試験いるの知らん人多いっすよ。
よくkawaさんって免許あるんすかっっ?って言われますけど・・これは私自身のもんだいですな。商店街ではヤクザ師
とかヤシとか言われる今日この頃。

ところどぇ、今日は京都はいい天気でしたよ!!
地元のお祭りで御神輿担いで帰ってきたとこっす。
この日はいっつもいい天気なんです。ここのところ
寒かったのにおもいっきり日焼け&肩のコブがもっこり
盛り上げってしまいましたわ。
 明日の勉強会は、サボりますけどまたお会いできますように。

相変わらず

コメント、ありがとねぇ~
そして、元気ですよぉ~
コネタも、大好きやし♪

ところで、ヤクザ師や、ヤシって。。。
私には、薬剤師さんに見えるけど~(笑)

神戸も、この3連休は、よく晴れていて、観光客の方が多く、練馬や習志野ナンバーの車も、見ましたよぉ。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-