比内地鶏~~~五


今年になってから、まだ、比内地鶏の焼き鳥屋さんの
『とりしげ』さんに、行く時間がとれず、
食事に行けてないのですが。。。

以前、「比内地鶏~~~四」で、この店のマスターが
『もう一軒、焼き鳥のお店が出来るんですよ~』って、話を
ブログに書いたことがあったんです。
それで、私も、通勤時に、その店舗の前を通るので
どこの焼き鳥屋さんが来るんだろう?
って、いつも見ていたんです

すると、去年の年末あたりから、
従業員を募集する看板があるんです。。。

密かに、みんなで行きたくなった『秋吉』が
出来たらいいのになぁ~~って、思ってたのですが、
やはり、そううまい話はなく。。。
出来るのは、『鳥貴族』という焼き鳥屋さんだったんです。

で、思わず、調べました~
すると、ジャンボ焼き鳥で、
全品均一280円(税別)なんだそうです。
ちなみに、そのお店は、2階部分の店舗のようで、
1階は、『すき屋』さんが入るみたいです。
そして、今日見たら、2月18日オープンって、
チラシが貼ってましたぁ~

しかし。。。50メートルあるかないかのところに、
『なか卯』があるのに、また牛丼?
と思いきや、『すき屋』もなんとなく調べてみたくなり、
調べて見たら・・・

驚いたことに、どちらの牛丼屋さんも、
『ゼンショーグループ』というところに、属してるんですよぉ~
びっくりして。。。

同じグループで、近所にお店を出すって、
どういうこと???

なんか、腑に落ちない私です。。。
って、私は、関係ないって言えば、
関係ないんですけどね~
ただ、その近さが、気になります。。。

comment

このお店、私の店の真横2Fにございます。
1Fはナカウ~。
はっきり言って鳥貴族は最悪ですな。
オープンあいさつもないし、前に行列作らしてもなんも言わへんし、ごみ箱買わずに自分ところの大きい生ごみ袋を、うちの店の前に段ボール一枚引いて置くんです。通路が狭くて出にくいんでしょうかねェ。
水分は、段ボールを染み出してくるので、日に日に汚れます。当然自店前は真黒ですわ。
文句言うても、店長さんがお若いのか周りのことには無頓着な年齢なんでしょうねェ。

あと、口花火も何回かされましたわ。
なんでわしが掃除しなあかんのかなぁ?
客のしたことやしかしれんけど、目の前で目撃してんのに、
掃除手伝いにも来ないんですわ・・・・。
安いのがいいので、学生があほほどのむんでしょう。

おいらも、学生自分はそこらへん吐きまくったけど・・・。
お釣りは必ずどっかからかかえってきまんねんなぁ。

それにしても、無節操。

ちゅうても、その店ができる前は薬局だったんですよ!
二件そろて薬局。それも戦後間もなくからです。

薬クソ売の時代に、大阪から潰してかかろうと乱売
かけられたので、それは大変なことでした。




そうなんやぁ~~


kawaちゃんとこにあったとは。。。
ちゅうか、それは、なってないねぇ~~
基本的に、礼儀が出来てない!!

そのお店が出来る道挟んで、東側に、
大阪王っていう、餃子屋さんが、あるんよぉ~
そこの店長さん、朝から、
すご~い広範囲で、お掃除してて。
いつも、その光景に感動してたんやけど、
きっと、鳥貴族が出来たら、
めっちゃ、掃除されるのかもって、
思ってしまった私でした。。。
Secret

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-