昨日の出来事~(^^;


仕事に行こうと、自宅を出て、駅に着いた時のこと。。。

私の定期券は、クレジットカード機能があるタイプで
改札の読み取り部分に、ピタっと、くっつけて
入退場するんですね

そして、クレジットカードを出し入れするのは
良くないかと思って、バッグの中から、改札の読み取り部分に
くっつけて、入退場するようにしてたんです。

が、昨日は、何度、ピタっとくっつけても
ピ!って音が鳴らないんです

なんで~~~っと思って、バッグの中を開けて確認すると~
いつも入っているはずのクレジットカード兼定期券が無いんです~~

えぇ~~~~落とした???

思い当たるところが、一箇所。。。

一昨日、コンビニに行った時、バッグから財布だしたわぁ~って
もしや、そこにあるのかと、電車を1本遅らせても
お店には、間に合うように、通勤していたので
駅の近所だったコンビニに、直行~

店員さんに確認するも、お預かりしていないといわれ
(以前、このコンビニで、サプリメントの携帯ケースを落としたことがあって
それも、財布を出した時だったのですが、それは翌日行くとちゃんと
保管されてたという経験があったので~)
やばい~でも、お店に出勤しないといけない時間が迫ってくるので
諦めて、駅に向って、電車に乗りました。。。

電車の中で、どうしようどうしよう~~~って
すると、ふと、もう一つ、思い当たるところが浮かんだんです。
それは、自家用車の中です

たまたま、火曜日と水曜日の休みを交代していたので
水曜日に、車に乗っていた私。。。

車の中で、ETCカードを出すのに、バッグ開けたことを思い出して
そこかもしれないって思ったんです~
でも、万が一、そこに無かったら、やっぱり、困るので
電車を降りてから、即、カード会社に電話をしました。

色々話をすると、私の場合、定期券機能をつけているので
そちらの紛失届けも、連絡しないといけなくて
しかも、新規発行は、2週間もかかるし、手数料もかかるというので
思い切って、自家用車の中を探してからだって
決断しました。。。

昨日は、お友達のK子がお店を手伝ってくれる日~
思わず、一人で、モヤモヤするのも、嫌なので
この話をK子に聞いてもらって、少し不安を取り除き
でも、開店したとこやのに、もう帰りたい~~って叫んでました。

こういう時って、仕事してると、その心配も忘れることが出来るんですよね~

そして、やっと、お店閉めれるっと思いきや
常連のTさんが、○○○が欲しいから20分後くらいに行けるし
閉めんと、待っといて~と、電話がかかりました。
少しでも早く帰りたかったのですが、そこは、我慢して

しっかり、閉店時間過ぎましたが、Tさんが喜んでくれたのでし良しってことで。。

そこから、気分は、即効帰宅です。。
って、いつもと同じ時間かかりますが。。。

自宅間近になって、自宅に先に帰宅していた相方に、車の鍵を
駐車場まで、持ってきてもらい、慌てて、車の中を捜索。。。

運転席も、助手席にも、見当たらず。。

あぁ~~やっぱり、無いのか???

最後は、座席を移動させてみたり、色々隙間を覗くと
なんか、光っている物体が。。。

狭い隙間に、必死で手を入れると

ありましたぁ~~~~~~~

良かったほんとに。。。

カード停止しなかった判断も、正しかったと、自分をほめてみたり~
って、その前に落としちゃ駄目ですよね~

改札で、ピタっとくっつけた時、読み取りやすいように
バッグの中に、簡単に入れてたのが、今回の失敗だったので
バッグの中のガードケースみたいなところに、入れました。

そして、朝、反応するか、心配でしたが
しっかり、改札を通れたので、これで、一安心です。

ほんと、お騒がせな一日でした~

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-