常識の範囲。。。
2011.02.28
いつものように、お店にいる私ですが。。。
さっき、えぇ~と、耳を疑うようなことを
お客様から、言われました。。。。。

これも、不景気だから、そんなこと思うのかなぁ~

その内容というのは
ある製品を1個買われたお客様が、調子が良いので
追加で今度は2個購入されたんですね

と、そこまでは、よくある話です。。。
ちなみに、その製品、レジの記録から、チェックすると
丁度、1ヶ月前に販売してました。
そして、来店されたそのお客様がおっしゃるんです。
『〇〇が、治ったんで、以前買った製品が新品であるんで
返品いいですか?』と。。。

その時は、1ヶ月前のものって、わからなかったけど
確かに、仕入れ担当で、在庫状況を把握している私には
かなり前に売れたことは、わかっていました。。。
ま通常、1週間って思いますし。。。

また、レシートの提示もないですし。。。

間違って買われたのであれば、また、話は違ってくると思うのですが
そんな時は、電話で、連絡あったり、慌てて翌日に持って来られたりと。。。
必要だったものが、不必要になったから、返品って
ちょっと、常識が無さ過ぎのように思いました。
そういうわけで、丁寧にお断りさせて頂きました。
ほんとに、いろんな方が、いらっしゃいますねぇ~
