台風・・・


前日から、台風が来ると言われていたことと
諸事情で、お店を休むことになった私~~~

でも、お昼から、お店に行く段取りをしていたのですが
交通のこととか考えたら~~~ってことで
本日は、休みました。

ってことで、明日の朝は、少しでも、普通に戻っていますように~

八月・・・


7月、ブログを書こうと思いながら。。。
過ぎてしまいました。。。

ところで、実は実は、今から4年前
有線放送やラジオで流れていたある曲で
気になっていた曲があったんですね。

でも、いつも曲の紹介のところは
聞き逃していて、誰が歌っているのか
全く、わからずでした~

ところが、今週初めの日曜日のあるテレビ番組で
ドラマの主題歌を歌っている女性が紹介されていたんです。
番宣も兼ねてだったと思うのですが。。。

それで、その声に、4年前に聞いたことのある声かも~と
思ったので、その女性を、ネットで検索したんです。
ちょうど、4年前なので、2013年の今頃の時期に
リリースされた曲があるのかどうなのかと。

すると~あったので、歌詞を見たら、もしかして~~~
と思って、動画をどうにか、探しだして、聞いたら
ビンゴでした~

一時、探してみたこともあったので、4年越しの
出会いに、めっちゃうれしかった私です~

ちなみに、その女性は『家入レオさん』で、曲は『message』です。
とても声が素敵でね、歌詞も良いんです。

そして、検索していくと、ちょこちょと聞いた曲を歌われてて
改めまして、ファンになったのでした~


久しぶりに・・・


今朝、自宅から最寄りの駅に向かったら
館内放送らしき音が、駅の方から聞こえてきて・・・
でも、私の勘違いで館内ではなく、外で誰かが
スピーカーで話してるんだろうと思い、駅に向かいました。

すると、明らかに駅から聞こえていたのだとわかりました。

そして、改札を通り構内にはいると、ほんとに数分前に
人身事故があり、阪急電車の神戸線が止まっている
という内容でした。
乗り換えで神戸線に乗らないとお店に行けないので、
どうしようかと思ったのですが・・・

電車が動いているところまで乗っていきました。
神戸線の塚口駅に着くと、駅員さんが、電車の動く予定は
一切わからないので、代行輸送でJRの塚口駅へ行ってください
と大きな声で訴えていたので、私はJRの塚口駅に向かいました。

塚口界隈は、よく知っているところなので
歩いたり走ったりしながら、向かいました。
しかし、JRの塚口駅の改札は、人だらけです。
みなさん、同じことを考えてるんだよねぇ~やっぱり・・・
と思いながら、並んで有人改札を通り、構内に行き
JRに乗ってお店に向かったのでした。

過去にも、何度か、電車が不通でJRのお世話になった
ことがあるのですが~
9分ほど遅れて、お店に到着。
何事もなかったように、お店を開けました

あのまま、いつ動くかわからない電車を待っていたら
一時間くらいお店を開けるのが、遅れたかなぁ~と
電車の再開した情報をみながら思ったのでした。

こんな時、徒歩圏内でお店に出勤出来たら、いいなぁ~って
思うのでした

22年経ちました。


あれから、22年が経ちました。
私は、神戸にいたので、もちろん阪神大震災も経験しました。

いろんなことを、思いだします。

その当時、大阪の生薬総合卸の会社で、営業員という仕事をしていたので、会社に行けなくなって(電車が断線してしまったからですが)お得意先方に、もう会えないと思われて。。。

でも、仕事を再開したら、ほんとに、暖かく迎えてもらったことを、思い出しました。

だから、がんばれるんですよね~

がんばります!

本来の寒さ


今日は、相方さんのお誕生日~
朝、おめでとう~って言うの忘れてて・・・
今日、帰るコールする時に、言わなくちゃね~

ちなみに、甘い物嫌いなので、もちろんケーキなんかは不要なんですが、食べたいものを質問したら、魚食べたいって、言われるような気がする。。。

でも、魚もよく食べてるからね~
とくに鯖~
それでも、鯖とリクエストあるような気がします。

ってことで、また明日、アップします~~
とはいえ、そんな豪華なことはせず、普通にご飯作ってると思います

あ、そうそう私は、お刺身が好きなんですが、スーパーで売られている一種類だけのお刺身と色々盛り合わせられてるお刺身とではどっちがお得か、ご存知ですか?

昨日知ったのですが、色々盛り合わせられているお刺身は加工食品扱いになるので、採れた地域や、冷凍なのかどうなのか、養殖か天然か等の表示をしなくて良いそうなんです。
ということで、一種類だけのお刺身の方がより情報が掲載されているのでお得なんだそうです~

いつも、盛り合わせばかり買っていたので、これからは一種類だけのお刺身を買おうと、考えを改めたのでした

BGM


リンク

カテゴリ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Pika_Mouse

powered by
3ET

最新トラックバック

RSSリンクの表示

リンク

プロフィール

ぴー子

Author:ぴー子
いらっしゃ~~い♪
外犬のミント君です~♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

飛びます80くん2

食べたり、本読んだり~♪

飛びます80くん

ダブルでどうよぉ~♪

飛ばすな80くん格言集

80くんをクリックしてみて~♪

80くんの館

占ってくれるよぉ~♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-